FC2ブログ
いつもご訪問ありがとうございます。
aaaIMG_3671.jpg
同窓会&金魚蘭@姫路
お正月休みも終わりですねー
長く休むと仕事するのがしんどいです!笑

例年ならお正月は家族旅行なんですが・・・
5年に1度の高校の同窓会があったので旅行は春までお預けです。

20180102.jpg

この日の某ホテルの宴会場は同窓会でいっぱいです!
何気に米寿をお祝いする会っていうのが気になりますが~

20180102b.jpg

同窓会の出席者、思ったより少なかったですが楽しかったです。
夫が送迎してくれたので久しぶりにアルコールも口にできたし♪

わかる人はわかるし、わかんない人は最後までわからなかった!
誰かわかんないけど顔は見たことあるから話してみたい人もいたんだけど
人見知りなんでやめときました!(笑)
とりあえず、5年後も元気で出席できるといいなーと思います。
友達が撮っていた写真に私の後ろ姿が写っているんですが・・・
これを見て やっぱり今年は少し痩せなきゃ!と思いました。
とりあえず、、、マイナス3キロをキープできるようになりたいです。
食べるの大好きなんでムズカシイと思いますが・・・

20180102a.jpg


20180105180403223.jpg

夫婦とも痩せなきゃいけないんですが・・・
お腹が減ると別人格になってしまうから痩せないんでしょうねぇ~笑

ちょっと用事で出かけたついでにしっかり食べてしまいましたー♪

本当は年末に友達と食べた白子パスタを旦那に食べさせてあげたかったんですが
店に電話したら満席と言われたのでそこらへんをブラブラして金魚蘭へ入店。
フォーが美味しかったです♪

20180105180617197.jpg

20180105180502729.jpg
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
[2018/01/05 18:22 ] | 食いしん坊2018 | コメント(0) | トラックバック(0)
deux couleures(ドゥ・クルール)で第2回白子祭り@姫路
夫の服を買いたかったので神戸三田アウトレットへ行くことに。
土日は凄い混雑なので金曜日に行くことにしました。
休みに融通が利くのが自由業の特権です♪
お昼は西脇の はじめての場所でランチして三田へ

金曜日の午後なのに、、、何この車!?
というくらい めっちゃ混んでました!!

夕方まで歩き回って夫に似合う(?)服を探しました。
わたしは気に入らなかったんですけど、夫は気に入っていたのでまぁ良しとしましょう。

ほんと、わたしとは好みがぜんぜん違います。
食べ物の好みだけは合っていますが・・・

そして、夜はわたしの時間♪

友達と食事の約束をしていたので姫路まで送ってもらいました。

20180120214544634.jpg

時間まで30分ほど時間があったので まずは山陽百貨店で開催の郷土作家展を観覧。
夫も出品してますんでね。

20180120214629295.jpg

そしてお楽しみの 白子祭りのレストランへ♪

りょうりとおさけ ドゥ クルール

Cちゃんが予約してくれていました。

座るとお店の方が
『今日は白子祭りってきいてますけど(笑)』って♪

Cちゃんとはお店の前で会ってそのあとすぐBちゃんも来たんですがNちゃんが来ません。

まずはワインを飲みながらNちゃんが来るのを待っていました。

遅いなーと思ったら Nちゃんお店を間違えていて先月第1回白子祭りをしたお店に行ってたそう。(笑)


20180120214718757.jpg

↑ 前菜盛り合わせ(2人前)

20180120214807044.jpg

そして 白子が乗った茶碗蒸し♪
美味しーい♪

20180120214852417.jpg

20180120214934369.jpg

アヒージョ&白子のソテーが乗ったリゾット

いつも友達とご飯を食べに行っても私は車なので飲めなかったんですが
この日は運転を気にしなくてよかったのでワインを2杯か3杯ほどたしなみました。
ふだん飲まないのですぐいい気分になりました。
美味しい料理とお酒で私の口も益々なめらかになり色々と秘密の話で盛り上がりました(笑)
あー楽しかった!

迎えにきた夫の開口一番は 『酒くさい!!』でした。(笑)
まぁこれに懲りずにまたお迎えよろしくお願いしまーす!♪

20180120215008413.jpg

美味しいもの食べる時は やっぱりスマホよりデジカメの方がキレイな写真が撮れるみたい。
特に薄暗い店内の時は やっぱり面倒でもカメラ持って行こーっと♪
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
[2018/01/20 22:35 ] | 食いしん坊2018 | コメント(0) | トラックバック(0)
Cafe 一つ星@Fアパートメント@西脇市
aaDSCN6442.jpg

神戸三田アウトレットに行く前に立ち寄った Fアパートメント

ランチ目当てで行ったみたいです。

わたしは全然知らなかったんだけど、、、

夫、、、いっつもどこでこういうのを聞いてくるんだろうか???

aaDSCN6445.jpg

女性限定(?)でカフェ以外にも古道具屋さんだったり、パン屋さんだったり
お店をされている方が集合しています。
モチロン、お客さんは男性も大丈夫ですよー

aaDSCN6448.jpg

とりあえず、お腹を満たしました♪

メニューはランチだけかな??

あと、珈琲or紅茶を選んだりデザートを選んだりはあるみたいですが
今回は他のショップで買い物したかったので注文しませんでした。

aaDSCN6450.jpg

ランチは体にやさしいメニューで有機野菜とか三分つきのお米とか
豆腐のハンバーグとか・・・野菜たっぷりでたまにはこういうのも良いですね!

dietしたかったら こういうメニューにしたらいいのだなと勉強になりましたよ。

aaDSCN6466.jpg

食事が終わってから パンを買ったりレモンケーキを買ったり 揚げたての豆乳ドーナツを
買い喰いしたり♪ 可愛い帽子を買ったり 満喫させてもらいました。
写真撮ってる人は いいカモになってる私を見てあきれながら半笑い?(笑)

aaDSCN6467.jpg

日によって お菓子だったり ハチミツ販売だったり マッサージだったり
いろいろあるみたいなので時間が合えばまた立ち寄ってみたいです。
狭い路地にあるので私のような運転が苦手な人は小さい車で行きましょうね!
あと営業日は不定休というか、、、やっている日が少ないので→webで確認しておきましょう!

aaDSCN6469.jpg
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
[2018/01/22 01:51 ] | 食いしん坊2018 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad