FC2ブログ
いつもご訪問ありがとうございます。
aaaIMG_3671.jpg
ベトナム旅行記
aDSCN8713.jpg

カープ まさかの中日に3タテをくらう!!

流れが悪いのでカンボジア旅行記からベトナム旅行記に変えてみた。

これで火曜日からのDeNA戦は連勝まちがいなし!!!(笑)

aDSCN8714.jpg

aDSCN8715.jpg

aDSCN8716.jpg

ベトナム、暑かったです。
暑さが苦手なわたしはもうヘロヘロで この先 無事に帰れるのだろうかと
不安になったほどです。
暑いだけじゃなく、湿度もムンムンで天然サウナのよう!
で、痩せるかと思ったけど・・・

ぜんぜん。

夫は暑くてムンムンが大好きなので元気に写真を撮って回っていました。

aDSCN8717.jpg

aDSCN8718.jpg

aDSCN8719.jpg

aDSCN8720.jpg

aDSCN8721.jpg

aDSCN8722.jpg

試合が終わってから カープの悪い厄を洗い流そうと 車2台洗車しました。
これで厄払いできたかな?
ついでに私の脂肪、燃焼したかしら??
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
[2018/04/22 18:14 ] | ベトナム | コメント(0) | トラックバック(0)
ベトナム旅行記②飛行機移動編
aDSCN8922.jpg

今回の旅行では とにかく飛行機移動が多かった。
日本みたいに高速道路網が津々浦々 張り巡らされた国だとこうはならないのでしょうが・・・

飛行機に乗る日は半日しか観光できないんですよね~

そういうのはツアーを選ぶ時に全く考慮していませんでした。
これは次回覚えておかなければ・・・。

aDSCN8921.jpg

今回のツアーでは(台湾の時もそうでしたが)現地添乗員がいるだけで
搭乗手続きは自分でしなければならなかったので 最初は不安でしたが
なんとかなるもんですね!
無事に飛行機に乗ることができました。
乗り継ぎとかもちゃんと出来て無事に帰ってこられたし!!(笑)

aDSCN8920.jpg

aDSCN8923.jpg

aDSCN8924.jpg

aDSCN8925.jpg

少しだけのフライトなのに機内食の おやつタイムもありました。

そうそう!ベトナムでは北部と南部で現地添乗員さんも変わりました。
やっと顔とか名前とか覚えてコミュニケーションがとれるようになった頃にバイバイでした。

aDSCN8926.jpg

aDSCN8927.jpg

aDSCN8929.jpg

aDSCN8931.jpg

aDSCN8932.jpg

aDSCN8933.jpg

空港に着いたらまずお食事!とレストランに連れて行かれました。
さっき機内食で おやつ食べたのに~

この旅行で5回くらい飛行機移動があったのかな?!
新婚旅行のパリ-ロンドン間で小さい飛行機に乗ったせいで怖い思いしてから
特に旦那は飛行機が大嫌いでしたが だいぶん慣れたみたいです。
この分だとまたヨーロッパに行ける日も近い?!

aDSCN8934.jpg

カープ、明日からDeNA戦。
わたしは 高橋昂也と予想していたけどハズレタ!
期待のサウスポーなのに なんで???
薮田、西川、中田を2軍で再調整させることなく 堂林と美間を外していました。
相変わらず、緒方の謎采配です。
素人にはわからん考えが色々とあるのかもしれませんが・・・
多分、好き嫌いなんじゃないだろうか??
西川は2軍でもっと試合に出て守備練習した方がいいと思う。
こんな使い方じゃ試合勘が戻らないままで西川の良さが発揮できないだけでもったいないと思うんだけどね。
薮田にしても 1軍で助言できるコーチがいないんだったら佐々岡のとこに送るしかないやんね~~~
アドゥワ君を酷使して潰さないかも心配。
2軍で輝いてる選手はおらんのか~もっと中継ぎ増やせ~!!
っていうか、先発はもっと踏ん張れ!!
1週間に1回なんだからせめて7回は投げてもらわなきゃね。
こんな状況でも今は貯金があるわけで・・・不思議です。
いい加減に アホのひとつ覚え采配をなんとかしてください!!
と切に願う今日この頃です。
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
[2018/04/23 23:31 ] | ベトナム | コメント(0) | トラックバック(0)
ベトナム旅行記 ハロン湾クルーズ
20180426221124648.jpg

ハロン湾クルーズの写真をいっぱい並べようかと思ったんですが・・・
今日はパソコンの使い過ぎで目が疲れたので少しだけ。

20180426221220072.jpg

お天気は曇りで船上なので適度に風もあり快適。
旦那は寒そうな恰好をしていますが・・・(笑)

20180426221010072.jpg

中日に3タテ喰らってもうどうなるかと思いましたが・・・
信じる者は救われる!?
野球って面白いですねーーー♪
この前 3タテ喰らったDeNAにお返しの3タテ!!!
今日は捕手が石原だからイケルのかと思ったケド・・・
野村祐輔が相変わらずコントロールイマイチで波に乗れずお寒い感じでしたが
アドゥワ、今村、ジャクソン、中崎の中継ぎ陣が踏ん張って、エルドレッドが打って勝ちました♪

エルドレッド、今日は横浜なのに奥さんが球場に来てたらしい。
家族がいるとよく打つよね~毎試合観戦に来てもらえばいいのに!

鈴木誠也、この前事故現場でお祓いしてお清めの塩まきしてましたが・・・
今日もバティスタみたいなエラーして・・・調子が戻っていませんね。
エラーした時、ご飯作っていたので包丁持ったまま アホかーーー!!!と絶叫してしまった。(笑)
気負い過ぎて空回り。もう少しの辛抱か。
出るからには結果も残して欲しいよね。そういう選手だから!
明後日からの阪神戦は期待しています!!!
9連戦キツイけど頑張ってください!!!!!!!!!
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
[2018/04/26 22:22 ] | ベトナム | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad