いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
ホタル&パティスリー シュエット
IMG_0834a.jpg

気が付けば6月です。
忙しくてなかなか観に行けなかったのですが、今夜やっと今年初めてのホタル観賞♪

IMG_0832a.jpg

ちょっと肌寒かったからか、あまり飛んでいませんでした。
草の影にひっそり隠れて光っているので なかなかうまい写真が撮れませんでした。
明日も行こー!って言うと寒がりの夫は えー明日も行くのー という感じでしたが
乱舞するのを観るまでは毎晩行くぞー♪



土曜日、仕事で三田へ。
おなかが減ったのでSAでコロッケ休憩♪( ̄▽ ̄)笑



コヤマには行かずに パティスリー・シュエット へ行きました。

IMG_0827.jpg

帰った時、夫は疲れて気絶していたのでその間に一人でケーキを食べる私♪

IMG_0828.jpg

何個かは夫と半分こしましたよー
でもタルトみたいなケーキは あんまり好きじゃないので夫の口には
あんまり合わなかったようです。
やっぱコヤマの方がいいのかなー?
また近々、もう一度 三田へ行く必要があるので次はコヤマに行こーっと♪

IMG_0831.jpg

そー言えば、仕事で大阪へ行ったついでに高島屋へ寄ったのですが・・・
なーんにも欲しいものがなくって・・・珍しく手ぶらで帰ってきましたよ・・・。
何か新しい美味しいものないですかねー
どっか行きたいなー

IMG_0830.jpg

プロ野球交流戦が始まりました。
セ・リーグでカープだけが勝てばいいのになーと思っていたらジョンソンでまさかの負け。
それも、セのほとんどが勝っている・・・という散々な初日でしたが
今夜はカープが逃げ切りました♪♪♪
エルドレッドにタイムリーが出たからこれからまた乗っていけるでしょうか?!

カープはロッテ、ホークスと強敵続きで気が抜けませんが、なんとかひとつでも勝ち越して欲しいものです!

※ヒーローインタビュー、野村も呼ばれるのかと思っていたけどエルだけでしたね・・・
6勝目で頑張ってるから野村も呼んであげればよかったのにー!
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2016/06/01 22:02 ] | 食いしん坊2016 | コメント(0) | トラックバック(0)
まとので鱧!
今夜は日本料理まとの で鱧料理をごちそうになりました!
約束の時間は6時。本来なら野球が終わっている時間なのに・・・
直前までタブレットのラジオアプリで試合観戦していたのですが、サファテが打席に立って
凡退したとこまでで最後の結果は確認できず・・・

IMG_0848.jpg

このお店、ミシュランガイド兵庫2016で☆が付いたお店だそうです。

ミシュランの人がきた時はわかったのか?わからなかったのか?とか
☆がついて何かいいことあったか???等々いろんな話をおかみさんに聞きながら
美味しい料理をいただきました。

IMG_0849.jpg

前菜も全部おいしくいただきました。

IMG_0850.jpg

IMG_0851.jpg

IMG_0852.jpg

IMG_0853.jpg

IMG_0854.jpg

IMG_0855.jpg

IMG_0856.jpg

美味しいお料理と楽しい話でアッというまに時間が過ぎ、お開きになったのは9時半!
急いで帰らなきゃサンデースポーツに間に合わん!!とあわてて帰りました。
車の中でNHKを聴きながら急いで帰りました。
体操がトップだったので野球が始まった時は帰宅していましたが、、、、
カープの時間が短い!!!
セパの首位決戦みたいなもんやのにーーー
扱いが悪い!!!
せめて鈴木誠也の全打席くらい映してくれーと思う私でありました。
まぁ、黒田で勝てなかった時点で最悪、全敗もあるかと思ったホークス戦でしたが
1勝1敗1分けで借金にならなかったのは大きいです!
今週は北海道、仙台で勝ち越して貯金を増やしてほしいですーーー!
さぁ明日からまた忙しいけど頑張ろう!

IMG_0857.jpg
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2016/06/05 23:01 ] | 食いしん坊2016 | コメント(0) | トラックバック(0)
エスコヤマへ行きましたー!
先日、仕事で三田へ行ったので予約もなしにエスコヤマへ行きました。
平日なら大丈夫だろう!と安易な気持ちで行ったけど、、、
やはり30分以上かかりましたねー

涼しい日だったからよかったけど、暑い日なら倒れていたかもですねー笑

帰り際、駐車場でオーナーに会いました!
テレビ出たりお忙しそうなのでお店にはいないのかと思っていましたが
ちゃんとお店にも顔を出しているんですね。



これはタブレットで撮った写真。指がうつりこんでいますねー笑
新しいバームクーヘンや杏仁豆腐を買いました。
モチロン、ロールケーキも。
また後日、載せたいと思います。

週末には地元にできた土曜日限定のチーズケーキ屋さんにも行きました。
なんやかんやとネタはあるのですが、仕事が忙しいので気が向いた時に
気分転換でボチボチ載せていきたいと思います。



先日、レクサスの車検を待っている間にサロンでみつけた
姫路のグルメランキングの小冊子。
2杯目の紅茶を持ってきてくれたお姉さんに『1冊ください!』ともらってきたので
これから活用したいと思います。
ただ、高いお店もあるので全部は行けないかもー( ̄▽ ̄)
中学時代の同級生が経営しているお店も掲載されていました!



今日は事務所で缶詰になって仕事をしていたので お昼はミヤネ屋を聞きながら
仕事をしていました。
マスゾエ都知事って、ほんまにセコイ小さい男ですねー
私は、TVタックルに出ていた頃から、ズルそうなあの顔がずーっと嫌いだったので
なんでこんなのが人気あるのかずーっと不思議で仕方ありませんでしたが、、、
やっと世間も気づいてくれたのね!
政治資金規正法では違法じゃないかもしれんけど、、、
税務署が所得に認定して『脱税や!』って摘発したりできないんですかねー?

プロ野球交流戦、広島カープは勝率5割まで戻りました。
今夜はオリックスがもうちょっと頑張ってくれていたらセ・リーグでカープが独り勝ちだったのにー
コーディエとかいうオリックスの投手は何しとんやー!
給料返せ!福良もなんでさっさと交代させんのやー!と、にわかオリックスファンになって怒っていた私です。笑

カープ、勝ったからとりあえず良いのですが・・・
なんでこうも打線がつながらないんでしょうかねー
エルドレッドのデッカイ花火で景気づけして欲しいなーーー!
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2016/06/08 00:30 ] | 食いしん坊2016 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad