いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
みそかつ矢場とん わらじ弁当
nagoya 156
この前、名古屋に行った時に食べた 矢場とん の わらじ弁当。
わらじ弁当というだけのことはあり、おっきなみそかつが2段重ねで
入っていました!
こりゃあさすがの私も一人では食べ切れんので、貧乏くさいと思いつつも
旦那とひとつをはんぶんこして食べました!(笑)
二人でひとつでもおなかいっぱいになるボリュームでした。
おいしかったので みそかつのソースを買って帰り自宅で愛用しています♪
nagoya 157
中部国際空港(セントレア)に行きました。
いま話題のJALの飛行機がたくさんありました。
あまり飛行機を利用する機会がないので公的資金を投入してまで救済する意義が
よくわかりません。
今 働いている人の雇用はなるべく守ってあげたいと思うけど、退職者の高額な年金の
問題もあるし、一度リセットするわけにはいかないんでしょうか???
nagoya 144
讀賣新聞の世論調査によると・・・
社会保障制度を維持するため、消費税率引き上げはやむを得ないと思う人は61%で、
「そうは思わない」37%を大きく上回ったそうです。
私はこのニュースを読んで ほんまかいな!?と思いました。
これ以上消費税率が上がると、中小零細企業は納税できなくなると思うんですけど。
マスコミが大スポンサーのトヨタなど輸出売上の多い企業のために世論操作してるんじゃ
ないのかなぁ?胡散臭い調査だなぁと思いました。
なぜ、トヨタのため?と思う方は「輸出戻し税」について調べてみてください。
以前にもこのブログで書いたことがあるのですが、平たく言うと輸出売上に
消費税はかからないので消費税が還付されるという仕組みのことです。
nagoya 141

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2009/11/24 23:15 ] | 食いしん坊2009 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<八丁味噌カレーライス | ホーム | 松之助アップルパイ>>
コメント
おはようございます!

お元気ですか?

来年の消費税の納税に今から恐れ慄いてますよ~(怖)



[2009/11/25 09:40]| URL | 東洋劇場 #- [ 編集 ]
東洋劇場さん こんばんは~

おかげさまでなんとか元気に過ごしてますが

お金の話になると元気がなくなります。

消費税も怖いですが、今月は個人事業税の
納付もあるので嫌です。

これが有意義に使われるならまだマシなんですけどね~v-359
[2009/11/25 21:23]| URL | noich #- [ 編集 ]
中小零細だったら
免除されませんか?
[2009/11/25 22:57]| URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
どなたか存じませんが・・・
消費税が免除されるのは医院等一部の業種を除いて
資本金1000万未満で開業2年間or売上1000万未満の会社だけだと思うのですが・・・
もしそれ以外で免除されるなら教えてください!
[2009/11/25 23:14]| URL | noich #.zfh79b6 [ 編集 ]
・・・
私なら二つはいけたカモ笑い
なかなかインパクトがありますね。

しかし政治家の先生方って頭いいはずですよね~強欲の方ばかりではないですよね~
日本は大丈夫でしょうか・・
[2009/11/25 23:15]| URL | たね #- [ 編集 ]
たねさん こんばんは~
ギャル曽根ちゃんならともかく・・・
フツーの人に二つはキツイと思うのですが・・・
もしかして、たねさんも凄く大食い???(笑)

政治家もいろいろですからね~
素晴らしい人もたくさんいると信じたいですが・・・。
頭がいい=ずる賢い だけかも・・・。
[2009/11/25 23:19]| URL | noich #.zfh79b6 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad