いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
手打ちうどん わけい
最近、我が家は蕎麦ブームなので旦那と2人で加古川に
仕事に行った帰りに そば切り稲美 に寄ったのですが
準備中・・・。
帰り道、他に蕎麦屋さんを探したのですが、蕎麦屋は
閉店時間が早いようで、うどん屋さんに変更。
0901213 001
滝野にある 手打ちうどん わけい に行きました。
私は明太マヨネーズぶっかけうどんを注文。
おいしかったけど、ちょっと量が物足りない。
それと、あともう少しマヨネーズが多い方が
マイルドな味わいになっていいような・・・。
まぁこれは好みの問題でピリッと辛いのが好きな人は
これでいいと思うのでマヨが別皿に付いてりゃ良かったのかも。
0901213 005
旦那は明石天かきあげうどんを注文。
平天にサツマイモの千切りを合わせたかき揚げが
トッピングされていておいしかったですが
これも量は少なめなのがちょっと残念です。。。
0901213 006
クリスマス、結局何もせずに終わってしまいました。
結婚当初の3年間ほどは、クリスマスっぽい料理を作って
写真撮って・・・それらしい事をしていたのですが、最近
夕食の準備はほとんど義母にまかせっきりなので
今年もさぼってしまいました!
仕事もまだまだ山積しているし、ゆっくりした気分には
当分なれそうもありませんため息汗あせ

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2009/12/27 00:24 ] | うどん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<コウノトリ但馬空港 | ホーム | 滝野駅のイルミネーション>>
コメント
明太マヨと聞けば、
もうご飯に塗りたくって食べたいですv-10
確かにちょろっとしか入ってないですねv-355
こういう盛り付けにしたらおいしそうに見えるのか~、なるほど~
[2009/12/27 21:38]| URL | kiki #- [ 編集 ]
マヨ好きなんだけど、ご飯にマヨ・・・
私の中ではNGなんで、明太マヨはパスタによく使い冷蔵庫の中の常備品です!
今日のお昼もそうでした!
盛り付けに目がいくkikiちゃん、やっぱ主婦やね~
私はブログ用に写真撮る時以外はめっちゃいいかげんです・・・。
[2009/12/28 00:05]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad