いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
姫路に桑田真澄氏が来る!!
今年も残りわずかになりました。
12月30日は「餅つきの日」というのが我が家の決まりらしくて
今日も私たち夫婦と旦那の妹家族が義母の趣味に付き合って嫌々招集されました(笑)
買ったら簡単やのに・・・という私と義妹のボヤキは義母の耳には届かないらしい。dokuro02
で、昼からは、そのお餅と義母が作った野菜を山盛り姫路の実家に届けるというのが
年末恒例行事になっている。
0901230 005
餅つきといっても、器械が頑張るだけで、別に杵と臼でつくわけではない。
私は丸めるだけ・・・。
私がお嫁にきてすぐの頃は杵と臼でやっていて、最初こそ珍しく楽しかったのだけど
毎年となると・・・と毎年文句ばかり言っている私でした。
実家に帰ったら冷蔵庫に明日のお昼にちょうどいい量のカニさんがいたので
強奪して帰ってきました。(笑)
0901230 004
近所の友達がアンコールワットに行ってきたとかでお土産をもらいました。
私も海外旅行に行きたいのですが、夫婦ともに飛行機は大嫌いなので
ムリです!
0901230 006
お昼すぎ、姫路に桑田が来るらしいけど見に行くか?と電話がかかってきて
日にちもきかずに「うん!行く行く!」と即答。
夜、帰宅して送ってくれたFAXで日程を見たら2月の繁忙期でおまけに
給料計算の重なる時期だったけど・・・
まぁ今から段取りすればなんとかなるでしょう!
先着順となっていたので、早く申しこんどいてよ?!とお願いしておきました(笑)
毎年1月は桑田真澄後援会の集いがあり必ず参加していたのですがこの度はなしで
さみしい思いをしていたのですが、2月に会えるということでうれしいサプライズでした!
桑田真澄関連の記事でこんなのをみつけました!↓
西武のゴールデンルーキー菊池雄星投手が好きになりました!
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20091229-OHT1T00165.htm
トイレ掃除の話、私も講演会で何回も聴きました。
多分今度の講演会でも話されることでしょう(笑)
0901230 001
昨日、仕事帰りにヤマダ電機に寄ってノートPCを買いました。
が・・・最近のノートは横長なので、私の愛用しているハローキティの
パソコンケースからはみ出してしまう・・・。
0901230 002
今年も相変わらず年賀状がまだ手付かず。今から頑張らなければ・・・。

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2009/12/30 21:21 ] | 桑田真澄 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<今年もありがとう! | ホーム | コウノトリ但馬空港>>
コメント
桑田さんが 姫路にっ!!

願いは叶うんですね(笑)

神様っ
[2009/12/30 22:29]| URL | たね #- [ 編集 ]
ホントに・・・神様っているんだわv-238って思いました(笑)

ってなわけで来年もいい年にしたいもんです。

たねさんも良い年を迎えてくださいねv-354
[2009/12/31 00:20]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad