いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
鮨・割烹 豊扇
100220 001
年末からずっと『フグ、ふぐ、河豚!!!』 と言い続けていたら
やっとお誘いがきました♪
今までフグを食べる時はほとんど駅前の ふぐ政 だったのですが・・・
こんな近くのお店で食べられるとは知らなかった・・・
鮨・割烹 豊扇 という312号線にあるお店。
100220 003
6時に現地集合ということだったのですが、ちょっと遅れてしまったので
着いたらもう始まっていました。お誘いをうけて最初あんまり乗り気じゃないように
見えた旦那ですが・・・加古川での仕事を早々と終え、ちゃっかり先に食べ始めていました!
100220 004
最初の付き出しから最後のデザートまで全部おいしかった。
私はめんどくさがりなので、鍋に入れる骨ばっかりのフグはあんまり好きじゃないのですが
ここのは骨なしの大きいプリプリの身もたくさんあってお気に入りになりました♪
今度からココにしよっと♪
100220 005
ボリュームたっぷりのお鍋の具。
こんないっぱい食べられるかなぁ??と思ったのですが、胃袋って
のびるんでしょうか?
軽?く入ってしまうもんなんですね
焼き白子がおいしかったので、鍋白子も頼もうかと思ったぐらいですが
最後に雑炊を食べたらおなかはパンク寸前。
猫舌で熱い雑炊を食べられない私のために、もうひとつ余分に冷ますための
お茶碗を持ってきてくださったり、お店の人はとっても親切でした。
100220 006
コレ、追加で注文したオコゼ(?)の唐揚げ。(上はフグの唐揚げ)
1皿3000円ということで、どんなにおいしいもんかと思ったのですが
骨ばっかりで私のお好みではありませんでした・・・
100220 008
久しぶりに、おなかが破裂しそうなほど食べました(笑)
帰ったら、デザートがあるで?と旦那がいただきもののロールケーキを
くれたのですが・・・
さすがの私も今日は入りそうにないです。
明日の10時のおやつにいただくことにしましょう!
100220 009
お店の情報 鮨・割烹 豊扇 姫路市保城577-5 
?079-281-4137 (ケンタッキーの向い)
次は牡蠣が食べたいなぁ?
100220 010
エネルギー満タンになったので、今夜は、なかなか進捗しない仕事を
オリンピック観戦しながら頑張ろうと思います。
さて、次はどの選手が感動をもたらしてくれるでしょうか

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
桑田真澄さんの出演番組!『速報!スポーツLIVE』
皆さん、今日19時からお見逃しなく!!!
k20100221.jpg
元ジャイアンツではなく、元ピッツバーグ・パイレーツというのがいい感じです♪
桑田さん、26日が卒論の期限だとか言ってましたがこの先どうするんでしょう?
そして・・・今日は、どんな話をきかせてくれるのか楽しみです♪
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2010/02/21 00:08 ] | 食いしん坊2010 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<とまとうどん♪ | ホーム | 東条ロール♪>>
コメント
牡蠣のみせ
網干高等学校のまえに美味しい牡蠣の店があると聞きました
[2010/02/22 13:31]| URL | 加西市民A #- [ 編集 ]
加西市民Aさん、こんばんは~
おいしい情報、どうもありがとうございます。
網干周辺の友人に聞いてみます。
そのお店に辿り着ければブログにアップ
しますv-363
[2010/02/22 20:19]| URL | noich #- [ 編集 ]
久々に胃腸炎で体調を崩しておりましたv-12
何にも食べられなかったけど、回復に向かいつつある今は、
これらのお料理がめっちゃおいしそうv-351

網干高校と言えば、近いですが、きいたことありませんねえ。
[2010/02/23 13:57]| URL | kiki #- [ 編集 ]
メールにも書いたとおり、多分なぎさ亭(?)

胃腸炎、治りました?私も風邪をひくと
おなかにくるので、この時季、気をつけないとなぁ~と思い出しました。
落ち着いたら、また近いうちにおいしいもの
食べに行きましょうねv-271
[2010/02/28 22:21]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad