いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
桃のシフォンケーキ
神戸市西区にあるリッチフィールドの『桃のシフォンケーキ』
いつ食べたかよく覚えていないけど
写真が残ってたので使いました・・・。
ここのケーキはどれも見た目鮮やかでおいしくて
私好みのケーキばかり。
以前、友人と行った時にあれもこれもと買っていたら
そんなに食べるの?とあきれられました。
どうせ、お盆休みは家でゴロゴロしているだけだろうから
久しぶりに行ってみようかなぁと思う今日この頃です。
20100810.jpg
20100810-2.jpg
今、ちょっと欲しい物があります。(ただし、発売前)
洗ったお米と水を入れるとパンができるという
ホームベーカリー『GOPAN』というのが10月に
発売されるそうです!小麦パンはもちろんのこと
フツーのお米、玄米、雑穀米で もっちりとした米粉パンが
焼けるらしい。欲しい!!
http://jp.sanyo.com/gopan/index.html
うちのはまだ新しくて買い替えるには早すぎるから、
実家の母親にすすめようかしら!?

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2010/08/10 21:53 ] | 食いしん坊2010 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<マンゴーレアチーズケーキ | ホーム | レストラン シェ キモト>>
コメント
うちの家系もパン屋さんとケーキ屋さんに行くと、あれこれ大量に買ってしまうんです。
血は怖いですね。 
持ちよったらいっぱいになってしまってます。
まぁ全部食べてしまえるからいいんですけどね~

「GOPAN」これ私もテレビでみて欲しいって思いました。
お米だったら絶対家にありますし、もっと安くなって普及したら日本のお米の消費量も上がっていいと思います。
(実家が農家だから思ってしまうのかも)

米粉のパンってもっちりしてて大好きですが、
あまり売ってないような気がするんです。

お母さんに買っていただいて作ってもらってください!
楽しみにしています。
[2010/08/10 22:29]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
すごいホームベーカリーが開発されてたんですねv-405

お店のパンもおいしいけれど、
自分で作られるならば、
そっちがいいですもんね~

記事、楽しみにしてます!

[2010/08/10 23:23]| URL | izumi6048 #- [ 編集 ]
じょびんぬさん こんばんは~
うちの買い物好きは私と父です。
私たちを買い物について行くと母にツノが生えます(笑)
「GOPAN」私は雑誌で見ました。
お米好きなので、買いたい衝動と葛藤してますが発売は10月なので
それまでに忘れてるかも・・・
思い出した頃に値下がりしてるかもしれないので
そのときにおねだりしてみますv-363


izumi6048さん お久しぶりです。
高い米粉パウダーを買わなくても家にある
お米が使えるというのが凄く魅力的ですv-352
すぐに新機種が出るので飛びつくがどうかは
わからないけど、もうしばらく様子見しながら
検討して多分買いです(笑)
[2010/08/10 23:50]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad