いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
たよりない!!
「原稿読むな」の首相反論に古川副長官が「品位を欠いた」と陳謝した

というネット記事があったので、どんな程度の低い本会議やったのかなぁ?
と興味がわいてきたので 衆議院TV で視聴しました。

1時間近くと長かったので仕事をしながら聞いていました。
50分ほど過ぎた最後の方で 菅総理が
 「原稿を読まないで答弁しろ!と言うなら原稿を読まずに質問するのが筋じゃないか!」
(稲田議員は官僚の原稿に頼らず自分の言葉で答弁してほしいと言ってただけなんですけど)

 「多くの質問に対して答弁もれを防ぐためにメモを用意するのは当然だ!」
と、ちょっとイラ菅ぶりを発揮していた菅総理ですが、答弁を終えて降壇してまたすぐ
 「2、3の答弁もれがありましたので追加で・・・」と、たよりなさげな姿で
また舞い戻ってくる総理。

なんだかマンガみたいで笑ってしまいました。
が、笑ってばかりもいられない。
こんな人たちにこの国の行く先をまかせていて大丈夫なのか・・・?
20101007 001
程度が低いのは国会だけじゃないようで・・・。

市に委託されて委員をしている知り合いが、市会議員の認識はこんな程度か!
と憤慨していた。私も同感。
私が加西市の事業仕分けをした時も、傍聴にきた市会議員は少なかったし
きてもヤジ飛ばす議員とかいましたし・・・。
報酬に見合う仕事をしている議員って一体何人いるのでしょう?
20101007 002
と、さんざんグチってみましたが明日は気分直しに
某商店街にある飲食店でお食事会です♪
国の景気対策はアテにならないので、微力ながら景気回復に
貢献したいと思います。(笑)

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2010/10/07 21:18 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<中国料理 紅鶴 | ホーム | いづも庵>>
コメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
[2010/10/09 17:25]| URL | 職務経歴書の書き方 #- [ 編集 ]
はじめまして。
私のこんな拙い日記に興味を
持っていただいてありがとうございます。
これからも是非よろしくお願いしますね。
[2010/10/09 20:45]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad