いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
久しぶりに・・・
涼しくなったので、日曜日、久しぶりにパンを
焼きました!
20101101 004
1年ぶり(?)間があいてしまったので焼き方忘れてしまいました。
こんなんだったかなぁ??
なんか膨らみが足りない気がする。

焼きたての熱々がおいしいのですが、焼きたてだと上手に
切れません。

焼きたてでもうまく切れるナイフってないでしょうか???
20101101 006
早いものでもう11月。
今日も年賀状買ってくれ?と郵便局から?が・・・。
そういう季節なんですね。

11月になったので、今日はじめて新米を食べました。
(残っている古米は義母が食べてくれるそうな・・・)
うちは義父が亡くなってから米作りをやめて今は旦那のいとこの
お兄さんから玄米を買っています。

いつもは栄養ロスを気にして(?)胚芽米を食べていたのですが
今日は白米にしました。

家でご飯を食べていると、正直、私には古米も新米もさほど
変わりがわからないのですが、外食すると家のお米の方がおいしいと
よくわかる今日この頃です。
20101101 007
↓ 義母がまた富士山に行ったとかでお土産。
  今年何回目?私は富士山に行ったことがないのに・・・。
  明日は祝日で休みらしいし、どこか行きたいなぁ・・・。
20101101 002
11月といえば、私の誕生日です。
別にめでたい年齢でもないし、欲しいものはその時々で買うので
プレゼントはいりませんが、食事には行かないとねぇ?
久しぶりにスペイン料理も食べたいし、日本酒のおいしいMにも行きたいし
新規開拓でフレンチ鉄板料理のSや最近できたというフレンチBにも
行きたいし、どこにしようか迷います・・・。
しばらくはどうでもいい悩める日々が続きそうです。

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2010/11/02 06:11 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<生どら焼き | ホーム | 三色お豆のタルト@中谷>>
コメント
おうちに精米機あるんですか!
その都度精米するとおいしいでしょうね。
と、いいながらも私もnoichさんと同じで
新米食べても違いが分かりません(笑)
実家には古米が余ってるらしく、まだまだ新米食べられそうにないです…

お誕生日の食事、どこ行くか妄想楽しいですね!
お仕事の合間に妄想にふけってください(笑)

[2010/11/02 07:44]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
誕生日の食事、できれば全部制覇したいんですけど
フレンチとかオシャレなお店は旦那が
あんまり好きじゃないんで困るんですよね~
母を誘うと父もついてくるし・・・。
妄想で終わらないように作戦を考えている最中なんです(笑)
[2010/11/02 17:42]| URL | noich #- [ 編集 ]
はい、そんなナイフはございませんv-222
って、あったらすみませんv-8
ナイフじゃなくてパン切りカッターというのが、
ムサシとかホームセンターでもネットでも売ってますが・・・
何もなしで切るよりはキレイにきれますよv-45

[2010/11/02 19:16]| URL | kiki #- [ 編集 ]
それがさぁ~あるんだって!
親切な人がメール送ってきてくれて。
早速、注文しました(笑)

パン切りカッターってガイドのこと?
それなら持ってるんだけど、私は不器用だから
あまり上手く使えず引き出しに眠っていたりするのでした・・・。
[2010/11/02 21:05]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad