いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
お家でチーズフォンデュ
この前からずっと チーズフォンデュ が食べたくて、次に神戸へ行った時には

スイスシャレーに行こうと言っていたのですが、2回続けて私はお留守番で

しかも当分の間は行く予定がないと言うので、家で食べることにしました。
20110123 009
ホットプレートを保温状態にしてから 下ごしらえした具とチーズ鍋を上に置いただけ。
鍋はチーズフォンデュ用の鍋でなく、ふだん使っているティファールの小さいフライパンです。

具はテキトウに。

この日はエビ、カキ、鶏肉、エリンギ、アスパラ、じゃがいも。
それとお昼ご飯の時に私が食べ残した明太子。

ホットプレートを加熱しすぎると、チーズが沸騰して爆発しそうになりますのでご注意を!

20110123 006
そしてつい2、3日前の私のひとり晩ご飯。

旦那が最近 油谷町にできた 家庭料理おこしな というお店へ
新年会に出かけてしまったので、私も好きなものを食べよう♪ということでうに丼。

こういう物は、ちょっとだけ食べる方がおいしいです。
途中で飽きてしまいました。
それに一人で食べるより二人で食べた方がおいしい。

20110123 004 20110123 005
二人で食べた方がおいしいと言いながらもデザートも独り占め♪
この日はいちごにチョコをかけて食べました。
20110123 001n
それから・・・
ローソンのプレミアムあまおうのロールケーキ。
20110123 007n
そして、プレミアムロールの横に置いてあった手包みパンケーキ
20110123 002
ついでに、ストロベリーパフェ。
これだけ食べたらさすがの私もおなかいっぱいです。
20110123 003

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2011/01/24 01:21 ] | 食いしん坊2011 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<MAKOTO OZONE | ホーム | Patisserie Ca sent bonの神戸元町ロール>>
コメント
これだけ美味しそうなのずら~っと並ぶとスゴイ!
チーズフォンデュ一度も食べたことがないんです(笑)
ホットプレートもうちにないので、姉宅で食べさせてもらいます。

ウニからスイーツまで時間差なしですか?
ローソンの手づつみパンケーキおいしかったですか?
いつも買おうか悩んで買ってないんですよ~
[2011/01/24 07:56]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
鍋をする時のガスコンロがあれば出来るとおもうんですけど
ホットプレートの方が具材を保温できて便利だと思います。
という私もチーズフォンデュは2回目なんですけどね(笑)

食べすぎだったので味覚が麻痺してたかもしれませんが・・・。
手包みパンケーキ、2度目はないと思います。
違う味をみつけたらとりあえずまた買いますがコレはフツーだったような気がします。
[2011/01/24 21:33]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad