いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
和菓子なごしの生大福
20110522n.jpg
両親が、高速1000円が終わる前に 九州一周旅行する!と言っていたので、お土産は
なごし の生大福 がいい!と指定しておきました。

4年前に門司の方へ旅行した時に ここの生大福が、とっても気に入ったので
もう一度食べたいなぁ~とずっと思っていたのです。

4年前の日記はコチラ

4年前は『星野村抹茶 生大福』しか食べませんでしたが、今回のお土産には
それ以外の生大福も入っていました。
私は抹茶生大福だけでよかったんですけど・・・
食べてみたら、他のもおいしかったです。
特に、マンゴーと カマンベールは私の好みにピッタリ合う生大福でした♪
20110522da.jpg
旦那は 佐賀の小城羊羹。それも、村岡 というお店の小城羊羹を
リクエストしていたのですが・・・

うちの天然ママ、すっかり忘れていたうえに、旦那は『羊羹が好き』と思い込み

『ういろう』なら羊羹みたいなもんやん!ということで

旦那には なごし の ういろう をお土産に購入(笑)

旦那、テレビで 村岡の小城羊羹 をやっていたからリクエストしただけで
羊羹が好物というわけではないんですが・・・。
20110522u.jpg
ういろう、私は あまりいいイメージがなかったのですが・・・
栗入りだったので食べました。
意外に美味しかったです♪

なごし のういろうは、ういろう となっています。
ういろう と 生ういろう ってどう違うんでしょうか?

和菓子屋さんなのに、他にマカロンも買ってきてくれていました。
まだ食べていないので味はわかりませんが、期待しています♪
20110522ui.jpg
騒がしかった加西市長&市会議員の選挙が やっと終わりました。
いろんな下馬評を聞いていたので、ほぼ予想通りでした。
当選した人は給料分、ちゃんと市民のために働いておくれ!
というのが私の希望です。

☆私だけなんでしょうか???
季節の変わり目だからか(?)、体調が変なんです。
ふだんは、平熱36度の私の体温が 35.5~37.3ぐらいの間を
一日のうちに乱高下して変化していきます。
体がダルイ!こういう時って、どこの病院のどの科を受診すればいいんでしょう?
先日、近所の奥さんが某医師の誤診で、必要もない注射を7本も打たれた!!
と言われていたので病院に行くのが恐い私です・・・。

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2011/05/23 03:04 ] | 食いしん坊2011 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<幸家の豆乳チョコレート | ホーム | 一青窈Tour2011 頬づえ~夕方早く私を尋ねて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad