いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
日本料理 川富
今日のお昼は ホテル日航姫路の中にある日本料理 川富

顧問先の会長さんのお誘いです。

今日は奥さまが岡山へ桃狩りに行って留守なので・・・と
誘っていただいたので私と旦那とごちそうになりました♪

ふだん肉食の私ですが、少しは大人になったのか(?)
和食の味も少しはわかるようになってきました。

20110718k1.jpg

れんこんやフキ?などの酢みそあえ。
家でだったら絶対食べないけど、ここでは美味しくいただきました!(笑)

ただ、イチジクにも味噌がかかっていたけど、いちじくはそのままの方がおいしい
と思うのですが・・・。
20110718k2.jpg

お刺身。このお皿欲しいなぁ~って思ったのですが、収納には不向きですね。

20110718k3.jpg

サバのお刺身らしいのですが、言われなければ私はカツオだと思いました!

20110718k4.jpg

ちょっと中華っぽいメニューです。
一番右のたこのなんとかが美味しかったのですが、こんなにいっぱい
とうがらしは入れんで欲しかったなぁ~と(笑)

20110718k5.jpg

合鴨と水ナスの炊き合わせ。
天ぷら以外のナスは嫌いな私ですが、これはフツーに食べることができました!

20110718k6.jpg

今日のごはんは とうもろこしご飯。

20110718k7.jpg

デザートはキャラメルのアイスクリーム。
美味しい!と言うと おかわりたのむか???と言われたのですが
恥ずかしいのでやめときますと言う私・・・。(笑)

食後、1階のティーラウンジでミックスジュースを飲んだのですが・・・
3人ともイマイチだ・・・と言っていました!
帰り際に 今度はフランス料理に行こうと言っていただいたのですが・・・
75歳過ぎた会長がフランス料理なんて食べるんかなぁ~と疑問です。

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2011/07/18 18:13 ] | 食いしん坊2011 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<シルクのような なめらか杏仁 | ホーム | 焼肉>>
コメント
次は千寿か?!
なかなか 舌が肥えているようですな。
次は千寿をおねだりしてみたらどうですか
[2011/07/19 18:58]| URL | Uさん #- [ 編集 ]
ここは駅南ですよね。

姫路の美術館の近くでランチ行くとしたら
どこがおすすめですか?
1時間ほどしか時間とれないので
あまり時間がかからないランチとして・・・

ボーナスは・・・
すでに使いこんどります(TT)
[2011/07/19 19:38]| URL | kiki #- [ 編集 ]
Uさんへ
そういえば千寿には行ったことないですねぇ~
その近くのイタリアンには行ったことありますが・・・。
千寿、Uさんの会社の近くですよね。
今度、接待で使う時、私も呼んでください!(笑)
[2011/07/20 05:12]| URL | noich #- [ 編集 ]
kikiさんへ
そうですここは駅南です。
同じフロアにある桃李(中華)もおいしいですよ。
美術館の近くでランチに行くとしたら私は
美樹美術館のイタリアンだかフレンチだかに
行ってみたいですが、1時間という制約が
あるなら難しいかも。
ちょっと考えて次のブログで書いておきます。
ボーナス、もう使ったん?
金額、寸志になってたらどうするん?!(笑)
なぁ~んちゃって!金額知ってるので今度
私もごちそうしてくださいね~!
[2011/07/20 05:19]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad