いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
うどん こはる蔵の明太子バター
もう20日ほど前の話ですが・・・

旦那と近所のうどん屋さん こはる蔵 へ行きました。

私の好きなうどん屋さんのひとつである神戸の八間蔵そっくりのうどんが
近所で食べられるので気に入っています。
(八間蔵で働いていた方がされているようです。)

20110721u.jpg
↑ 私の食べた明太子バター

20110721ud.jpg
↑ 旦那の香露うどん

どっちも美味しかったです!
うちは麺食い一家なので、うどん、そば、ラーメンが好きです。
最近は特に蕎麦が好きです。
一昨年に行った豊岡?竹野?の床瀬そばにまた行きたいなぁ~

20110721udo.jpg
お店の外ではヤギやウサギが飼われています。
ちょっとした動物園です!(笑)

動物の写真を撮りながら・・・
旦那と ヤギといえば、前市長やなぁ~と話をしていたら・・・

竹内さん!と声をかけられて振り返ったら前市長でした!
ビックリや!

まだ引退するには若いしこれからどうされるんかなぁ~
次は大阪市長選にでも出たらええのに(笑)

20110721udon.jpg

旦那の個展の作品集荷がギャラリーの都合で今日なので隣のアトリエで
どれを出そうかと旦那がゴソゴソやっています。

年々、素人にはわかりにくい作風になっていく旦那の作品。
素人でもわかる昔の作品も並べておけと一応、言っているのですが
どんな作品が並ぶことやら・・・

私の友達も何人か見にきてくれるそうなので、素人にもわかりやすい作品を
展示してほしいのですが・・・。

20110721udonk.jpg

母や義母が 渡る世間は鬼ばかり を見ている横で
そんなしょうもない番組おもしろいか~!?とか
ピン子が ものわかりのよい嫁なわけないやん!!と悪態をついていた私ですが・・・

何かのきっかけで今シリーズから見るようになり、結構 はまっています(笑)
このシリーズが始まった頃は中学生か高校生だった私。
この番組のおもしろさが全くわかりませんでしたが年をとったということでしょうか?!
旦那もいっしょに見ていて
『しょうもない番組するんやったら最初のシリーズから再放送したらええのになぁ~』
と言うています!私も同感(笑)

20110721ko.jpg

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連ランキング:うどん | 北条町駅

関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2011/07/22 00:29 ] | うどん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<誰が食べるんでしょうか?! | ホーム | シルクのような なめらか杏仁>>
コメント
めちゃめちゃおいしそうなうどんですね!
ここもメモメモ~
おいしいうどん屋さんが近くにあるってうらやましいですよ~

ラーメン・うどん・そば我が家も大好きなので
参考にさせていだだきます!
[2011/07/22 22:17]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
ここのお店、美味しいですよ~
特に冷たいうどんはツルシコモチっの食感が味わえます!
うちから車で5分かからんところにあるので
時々利用しています。
おすすめです。
食べたことないけど、八間蔵と似たメニューで
シチューうどんとかおでんとかいろいろあります。
あと、ここから車で10分ほどのところに
香川で有名な るみばあちゃんのうどん屋さんもあります。
綾部に行かんでも加西に美味しいうどんあるよ~
と、とうちゃんにお伝えください!(笑)
[2011/07/22 22:41]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad