いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
麺爺 あぶら
大阪へ行ったら絶対に食べたかったもの。

それが 油そば でした!

この前、お友達の旦那さんが行かれたというブログの記事を見て
絶対に行くと決めていた 麺爺 あぶら。

ミスチルのライブに出かける前にエネルギー補給!
お連れに有無を言わせず、美味しいから行こう!!と言って行きました。

20110919a.jpg

油そば、なじみがない人が多いらしいのですが、昔はスーパーで袋入りの油そばが
売っていたのですが最近は見かけません。
私は大好きなので、たまにお取り寄せで食べています。

20110919ab.jpg

私は 女の油そば オリーブオイルでヘルシー。
意外とサッパリしています。
私がふだん食べている油そばとはまた違うのですが、美味しかったです。

20110919o.jpg

卓上にある酢、胡麻ラー油などを加えるとまた違った味わいが・・・。
私は胡麻ラー油が美味しかったですが、お連れは何も加えないそのまま
の方がいいと言っていたので、人の好みはそれぞれですね!

20110919abu.jpg

↓ こっちは男の油そば
ちょっとつまんだところ、こっちの方が味が濃いのかな?
こっちも美味しかったです。

20110919oto.jpg

↓ セットの餃子
20110919.jpg

今回はどちらも『黒』(醤油味)だったのですが、他にも『赤』(味噌味)
『白』(塩味)『黄』(カレー)といろいろあるのでまた違う味を試しに行きたいです。
近いうちに旦那が大阪に用事があるようなことを言っていたのでまた行きたいです♪
あ、場所は道頓堀のグリコのでっかい看板のすぐ下です!

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連ランキング:ラーメン | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅

関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2011/09/19 22:33 ] | 食いしん坊2011 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<いちごが濃いアポロ | ホーム | もうすぐミスチル開演!>>
コメント
チャーシューもおいしそうな感じですね。
う~ ますます食べたい(笑)

あ、油そばは熱いんですか。
てっきりつけ麺みたいに冷たいのを想像してました。
大阪に食べ歩き行きたい!頭の中はこればっかりです(笑)

[2011/09/20 07:52]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
冷たくはないけど、熱い!というほどでもなく
猫舌の私にはちょうどいい温度です!

大阪でスイーツを買う時間がなかったので
もう一度行きたいです。
で、違う味を試したい!

姫路にも第三喰舎の姉妹店かなんかで
油そばの店があったらしいのですが今はどうなんでしょう?
喰太とかそんな名前だったと思うのですが・・・
[2011/09/20 13:33]| URL | noich #- [ 編集 ]
んぎゃ~! 1日早く この油そばの記事をみれていたら食べてましたよ~~!

移動するのが面倒なのと、梅田はいろんな匂いがあちらこちらからしてくるんだけど、いざ何処で食べる? 人混みを避けてとなると?と結局 ホテルのバイキングで済ませました。

たくさんのお店があるものの、「ココ」って決めて行かないとダメなんだな~と思いました。

姫路の姉妹店の調査を期待しています♪
[2011/09/20 15:14]| URL | まるか #TB8xEBfg [ 編集 ]
まるかさんへ
それは残念でしたね~
美味しかったので次に大阪へ行かれる時は
お忘れなく!

たしかに、大阪へ行くとお店がありすぎて迷います。
下調べして行かないと後で後悔することがよくあります。

姫路のお店もそのうちリサーチしてきますね~!

あ、黒豆 楽しみにしてますんで!!!
[2011/09/20 21:02]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad