いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
森のおはぎ&かむろのぶどう大福
20111007m.jpg

この前、テレビで見た おはぎ屋さんにどうしても行きたくて行ったのですが・・・

20111007mo.jpg

テレビの力って恐いですね!

開店時間から1時間後に行った時はすでに売り切れ!

『完売御礼』の札がかかっていました・・・。

そんなん見たら余計に食べたくなる私。

絶対にリベンジしてやる!!

あ、ちなみにこのお店は豊中にあります。

豊中って、美味しいお店がたくさんありますね!

私が豊中に住んだらきっとメタボ一直線です(笑)

20111007p.jpg

気を取り直して、同じ番組でちょこっと紹介されていた 箕面の和菓子屋さん かむろ。

デパ地下で偶然みつけたので、ぶどう大福を購入!
美味しかったです!

満足したけど・・・やっぱ、おはぎ が食べたい私です。

20111007pi.jpg

そういえば、デパ地下に行ったらもう おせち の予約が始まっていました!
私も旦那も おせち料理はあまり好きでないので関係ないのですが、アッというまに
お正月がきそうですね。
そういえば、年賀状の予約のお知らせもきていたし・・・。
年々、時間が経つのが早くなるようでこわい。

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2011/10/07 17:23 ] | 食いしん坊2011 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<カマンベール・ド・ヒキタ | ホーム | シュガーバターの木>>
コメント
おはぎですか・・・
私も食べたいですう。
でも家族みんながきらいなんで、
この前食べたのはいったい何十年前だったか・・・

姫路かたつのだったらどこでおはぎ買えますか?

ご主人の個展がもうすぐ終わってしまいますね。行きたかったけれどこの3連休お祭りで
ず~っと出てなくてはいけなくて・・・
とても残念です。
ぜひシーショアまで来てくださいとお伝えください。

[2011/10/07 18:34]| URL | kiki #- [ 編集 ]
kikiさんへ
たまに、あんこが食べたくなりますが、おはぎ、あんまり買わないね~
山陽百貨の地下に行けばないんかなぁ~?
今度、探索してみますね!
おはぎといえば、たんばやしか思い浮かばない私でした!(笑)
個展ねぇ~どんなんでしょうね~
私まだ1回も行ってない・・・薄情な嫁です!
[2011/10/07 20:43]| URL | noich #- [ 編集 ]
こんばんは♪
noich さんは 和も洋も美味しいものならなんでも来い!なのですね。
たくさん召上っていらっしゃるのに スリムなのは羨ましいです。

さて早生の黒枝豆が食べごろになってきています。
また良かったらご連絡くださいませね。
[2011/10/07 23:55]| URL | まるか #TB8xEBfg [ 編集 ]
おっと忘れてました。
市内にも「ぶどう大福」があればいいな~と思うのですが、かむろさんでは皮のままのブドウがはいっていますね。

一応 開発チームが作ったのがあるのですが、皮を剥いていらっしゃいました。
すると水分が出て 餡が緩くなり難しかったと聞きました。

ちなみにnoich さんが 手土産にされるものは何ですか?
私は 富久錦のお酒かはりま焼きが多いです。
[2011/10/08 00:01]| URL | まるか #TB8xEBfg [ 編集 ]
まるかさんへ
和も洋も、なんでもこいです!(笑)
黒豆も大好きなのでうれしいです!!

ぶどう大福は皮が口の中に残るので皮はむいてある方がいいように思いました。

手土産、このへんで買う時は朝日あげ、社のどら焼き、冨久錦ってとこでしょうか。
季節が合えば、まるかさんとこのぶどうってのも喜ばれますね~
まるかさんのぶどうが終わってから毎年買ってる
岡山のぶどうをお取り寄せしたのですが物足りなく感じました。
私、まるかさんとこのしか食べられん体質になったみたいなので責任とってくださいね~
[2011/10/08 06:22]| URL | noich #- [ 編集 ]
「おはぎ」
口に入らないと余計に~食べたくなりますよね~お気持ちお察しします(^○^)

私も食べたくなりました~おはぎ♪
[2011/10/09 13:06]| URL | Harumi Aries♪ #- [ 編集 ]
Harumi姉さまへ
このへんで美味しいおはぎ知ってたら
教えてくださいね。
あ、おはぎに限らず美味しいものならなんでも!!

豊中まで何度も足を運ぶわけにもいかないので
次に行く時は予約していこうと思います!
[2011/10/10 07:14]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad