いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
中華そば栄や
夏頃からずっと気になっていたラーメン屋さんに行ってきました!

姫路ねんきん事務所の前の道を東側に行ったところにあります。
(小学校の裏の東行き一方通行を2、300m行ったところにあります。)

↓ 空き地にこんな建物のラーメン屋さん。

ラーメン屋さんって、女性一人じゃちょっと入りにくい。
私も一応は女性なので、なんとなく前を通り過ぎるだけだったのですが・・・
先日、このお店が女性二人でやっていることを知ったので
それなら行ける!と思って行ってきました!

20111021chu.jpg

メニューはこんな感じです。↓↓↓

20111021menu.jpg

私は中華そばに生たまごとたまねぎをトッピング!
麺の固さをきかれたので、硬めでお願いしました。
写真ではねぎと玉ねぎで隠れてしまっているけど、かまぼことチャーシュが
しっかり入っています。
ラーメンに玉ねぎ、合いますね~
玉ねぎを食べたらなんだか物凄く新陳代謝がよくなったようで
玉のような汗が吹き出てきてビックリ

生たまごをちょっと潰してラーメンにからめて食べると美味しかったです♪

お昼の休憩とかなしで、お昼前から夜9時前頃までやっているそうで
時間を気にせずに行けるのも助かります。
今度は旦那を連れて行ってみよ~っと♪

写真を撮っていたら、ブログやっているんですか~?と話しかけられて
そこからお店の方との会話も始まりました。
お店の方、気さくでいい方だし、カウンター席もあるので女性一人でも大丈夫です!
20111021soba.jpg

姫路でねんきん事務所、監督署、税務署、県税事務所、市役所など
一通りまわって帰路につく。
そこで、『あ、枝豆!!』と思い出したのでお友達のまるかさんへtel。
まるかさんの畑に枝豆狩りに行ってきました!

で、今日の収穫はコレ
夕方4時から1時間半かけて頑張って収穫しました

早速ゆがいて夕飯といっしょにいただきました!
やっぱとりたては甘くて美味しいね~♪
明日は豆ご飯にしよ~っと♪

20111021mame.jpg
最近、夕飯を食べたら眠くなって寝てしまいます。
今日はマッサージ機の上で変な格好で寝てたからしびれて目が覚めましたが(笑)
気が付いたら朝!!ということもしばしばで困ってしまいます。。。

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

中華そば 栄や お休みは日、祝です。
凄く大きいらしいのでこの日は一人だったから断念しましたが
次に行った時はチャーシューむすびが食べたい!!

関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2011/10/22 03:23 ] | 食いしん坊2011 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<大判焼き栗栗あん | ホーム | コメドール エステラ(スペイン料理)>>
コメント
ここ私も行ってみたいお店なんですよ~
でも行こうと思ったら日曜日で…

玉のような汗がでてきたんですか!
代謝が非常に悪い私ですので、とっても興味があるお言葉。
女1人でも大丈夫ですか。
noichさんと同じく私も一応女なので気になりますが、勇気を出して行ってこようかなぁ。
[2011/10/22 08:12]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
美味しそうですね~玉ねぎのトッピングで食べてみたです(*^^)v
刻みネギもたっぷり入っていて良いですね~♪
[2011/10/22 16:47]| URL | Harumi Aries♪ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
是非行ってください!
これを機に一人でどこへでも行けるようになったら
大袈裟だけど、世界が広がるよ~って思いました!(笑)
[2011/10/22 22:46]| URL | noich #- [ 編集 ]
Harumi姉さんへ
玉ねぎはいいですよ!
よく血液サラサラになるっていいますが
めっちゃ汗が出て代謝がよくなったような気がしました。
家でもやったらきっといいですよね!

あ、FBで宣伝ありがとうございま~す!
[2011/10/22 22:52]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad