いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
大判焼き栗栗あん
ちょっとゆっくりしたかったのでブログ更新をさぼっていました。
季節の変わり目で体調を崩しやすいこの時季なので
この1週間はのんびり仕事、夜もよく眠り体を休めました。
おかげですごく体調はいいけど、仕事はちょっとたまっています。。。

20111025ku.jpg

20111025ne.jpg

本屋へ行くたびに気になっていたので買ってみました!
隣のお店の大判焼です!

左は御座候、右が栗の大判焼。

食べ比べしてみました!

20111025kur.jpg

旦那は きっと、あんこに栗が入っているだけやで~!
と言っていましたが、違ってましたね~♪

美味しかったです!
でも外側の生地は御座候の方が美味しい!
多分、今の季節しか食べられないでしょうから本屋へ立ち寄った時には
また買うと思います!

20111025kuri.jpg

まだ小さいけど、畑に白菜が出来始めました。(らしい・・・)
(私は虫がキライで畑には行かないので義母まかせです。)
他にもホウレンソウやチンゲンサイも。そして、なぜかキュウリ!!
お野菜が高いので助かります♪
晩御飯、何にしようか迷うけど、これからまた鍋が続きそうです(笑)

20111025yasai.jpg

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2011/10/25 21:47 ] | 食いしん坊2011 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<こはる日和 | ホーム | 中華そば栄や>>
コメント
おはようございます。

あらあら、白菜だ!
もうできたんですねぇ。

私も虫がちょ~苦手です。
手で触れなかったのに
最近青虫だけはなんとか触れるようになってきました。
他のは手袋しなきゃダメです(笑)

美味しいお鍋されましたか?
[2011/10/26 08:14]| URL | 田舎の新米農婦 #- [ 編集 ]
偶然にも今朝御座候食べました!
でもこれもおいしそうですよね~。
栗好きなんで・・・

今の時期にキュウリですか?!
売り出しで38円、普通だと50円以上する。
ありがたいですよね。
[2011/10/26 08:31]| URL | kiki #- [ 編集 ]
田舎の新米農婦さんへ
え!青虫を素手でさわるんですか~!!
ムリ無理むり!私にはぜ~ったい無理です!

白菜、まだまだ小さいながらもなかなか美味しく
できているので、これからは
水炊き、しゃぶしゃぶ、すき焼き、キムチ鍋の
サイクルで鍋料理が続きそうです(笑)
[2011/10/26 17:02]| URL | noich #- [ 編集 ]
kikiさんへ
キュウリって50円もするの~?
高いんやね~夏にいっぱい食べて飽きたから
私なら買わん!(笑)

そういえば、堺さん、キムタクのドラマに出てたね~
キムタク嫌いやから見んとこ!って思ったけど
他の役者好きな人けっこう出てたから
とりあえず1話は見ましたがあの役は
ちょっとイヤ~!
これからいい人になるんかなぁ~?
[2011/10/26 17:05]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad