いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
ロールケーキ専門店 偃路
土曜日、姫路で仕事を終わらせてから旦那のお友達の絵画展を
やっている山陽百貨店へ。

旦那が展覧会場にいる間、当然、私はデパ地下へ・・・

久しぶりに行ったのですが、あまり欲しいものが売ってません。
ヤマトヤシキはオバケヤシキ!とか言われてますが
山陽百貨店もお客さんが減っている感じ・・・。

買いたいものがなかったので、山陽百貨の路地裏にある
ロールケーキ専門店 えんじ へ。
だいぶん前(1年以上前?)に行った時は、あれもこれもと
思ったのですが、こちらもなんだか・・・
でも3つ買って全部一人で食べてしまいました!(笑)

20111106e.jpg

最近、家で珈琲屋さんごっこをして遊んでいます。
旦那が昔に買ってインテリアになっていたカリタのコーヒーミルを
私が引っ張り出してきて豆をガリガリ挽いてマス!

で、渋~いのや酸味の強~いのやらいろいろマズイ珈琲を
夜な夜な味見させられ実験台になる旦那です(笑)

自分でいれて飲んでみても、あんまり美味しくない!

20111106c.jpg
今日は旦那が『僕の好きな味の珈琲を教えてやろう!』と言うので
10年ぶりくらいに、その喫茶店へ行くことになったのですが
お休みでした!!
豆買うの楽しみにしてたんだけどなぁ~

明日は友達おすすめの紅茶屋さんの珈琲豆を買ってこようと思います♪

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連ランキング:ケーキ | 山陽姫路駅姫路駅

山陽百貨に行ったついでに、開いていたら久々に けんからーめん へ行こう!
と旦那が言うので徒歩でウロウロしていたら旦那が 私の大好きな油そばのお店をみつけました。
この日は行かなかったけど、また近いうちに行ってみたいです♪
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2011/11/06 21:49 ] | 食いしん坊2011 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<Kasakuni cafe@高野山 | ホーム | 秋の旅行 第2弾!>>
コメント
自分で美味しい珈琲って難しいですよね。
あたしは専らドリップバックです。

昔旦那さんがサイフォン式買ってくれ
作ってくれてなのですが、
これがもうまずくてまずくて・・・。
そのうち作ってもくれなくなり
今はキッチンのインテリアです(笑)。
[2011/11/06 23:42]| URL | sora #tHX44QXM [ 編集 ]
soraさんへ
そうそう!うちもサイフォンがインテリアに・・・
っていうか、ホコリかぶってますよ!笑

ふだんはバリスタでインスタントかモンカフェやらなんですが
美味しい喫茶店の美味しい珈琲が自宅で
飲めるようになりたいんですよね~♪
[2011/11/07 00:54]| URL | noich #- [ 編集 ]
食べたいモノが見つからない時って、
どこへ行っても見つからないことがよくあります…

「えんじ」も前はしょっちゅう通るのに買ったことがなくて。
タイミング逃してます。

油そばのお店のレポ楽しみにしています!
[2011/11/07 07:47]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
山陽百貨のすぐそばの富士に『油そば』と
貼ってありましたよ!
じょびんぬさんとかからなら自転車で行った方が
いいんでしょうね!
是非行ってみてください!!
なんなら先にと~ちゃんを先に行かせるとか!笑
[2011/11/07 16:32]| URL | noich #- [ 編集 ]
確かに山陽の地下ってイマイチかも。
香寺ハーブガーデンのパンはまあまあですがv-366

いつもインスタントコーヒーなんですが、
おとつい久しぶりに豆を買ったら
もうインスタントに戻るの嫌になっちゃいましたv-292

その紅茶屋さんのお豆も紹介してくださいねv-363
[2011/11/07 18:11]| URL | kiki #- [ 編集 ]
kikiさんへ
今日は時間がなくて紅茶屋さんに買いに行けなかったの。

私は今のところ豆コーヒーよりバリスタでいれる
インスタントの方が口にあってます。
ネスカフェのプレジデントが最高です(笑)
[2011/11/07 21:12]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad