いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
三島コロッケ
B-1は もう時期ハズレのネタになってしまいましたが
私の記録として残しておきたいので書いております。

3食目は三島コロッケ。

今年の正月旅行で三島にも行きましたが、こんなの見ませんでしたね~

2011b1-m.jpg

行列に並んでいる間にお茶がふるまわれたり、おしぼりくれたり、食べる前から
かなり好印象!

肝心のコロッケですが・・・中身はじゃがいもだけなんですね~

私はソースとか付けずに食べるのが好きなので、ちょっと物足りないです。
付属のわさびマヨネーズorソースをつけて食べれば美味しいのですが・・・。
そのままでも美味しいともっとポイント高いと思うんですけど
ちょっと考えてもうひと工夫必要かも~

2011b1-mi.jpg
ホルモン系が食べたかったのですが、行列がすごくて並ぶのも無理!!な状況でした。
ってことで、今日はお肉屋さんでホルモンを買ってきてホルモン鍋にしました!
これからの季節、あったまる鍋がいいですね~♪

で、鍋をつつきながら、テレビで日本シリーズを観戦。
日本シリーズ、私は落合監督率いるドラゴンズをひいきしているのですが・・・
ちょっと雲行き怪しくなってきましたね~
まぁ前評判はダントツホークスだったので善戦してる方なのかもしれませんが
明日は中日ドラゴンズ頑張ってほしいですぅ~!!

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2011/11/16 23:12 ] | 食いしん坊2011 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<小西の黒豆パン | ホーム | 今治 焼豚玉子飯>>
コメント
こんにちは♪
B1で 楽しんで来られたのですね。

おこしな・・・あれから行かれましたか?
ちょっと前に ご近所さんが行って
2周年記念?かで新米をもらった~とおっしゃっていました。

そうそう、1回目お味噌作りの日程が1月16日です。
ご都合がよければ是非 どうぞ。

遠くの親戚に栗を貰いに行きまして、昨日栗ポンをしてもらいました。(田舎では砂の中で保存するのです)
ポンの作業する方によって 栗の切込みが違い、仕上がりが違うので感動まではいきませんでしたが、おじちゃんの話によると冷凍させておくといつでも出来るとの事でした。

来年は是非 お楽しみにして下さいませね。
味ですか?
ふふふふ
[2011/11/17 14:49]| URL | まるか #TB8xEBfg [ 編集 ]
買うもの以外にプラスで何かあると嬉しいもんですよね。

私もコロッケは何もつけない派!
ちょっとコショウが効いててスパイシーなコロッケが好きです。

去年に比べて平日のお鍋にする回数が増えてきました。
とっても楽チンでいいですよね(笑)
おいしいお鍋の素があったら教えてくださいね!
[2011/11/17 16:32]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
まるかさんへ
あれから おこしな 行ってません。
相性が悪いみたいで、いつも電話が
つながりませ~ん!

お味噌、絶対行きます。
忙しい時季だけど、仕事調整して絶対に
行きますよ~!!

栗ご飯用に皮をむいてる冷凍栗ならあるのですが
ポンできますかねぇ?
思い出したらまた食べたくてしかたなくなってきました。
スーパーに栗を買いに行こうかなぁ~笑
[2011/11/17 17:08]| URL | noich #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
鍋は楽でたすかります!
うちはサラリーマンじゃないから家にダーが
いるので帰り時間を気にせず鍋ができます。
味を変えたら毎日でもいいですね~笑

昨日は津山ホルモンうどんのたれ という商品で
ホルモン鍋をしました。
美味しかったですよ~♪
[2011/11/17 17:11]| URL | noich #- [ 編集 ]
栗ポン
残念ながら 皮付きでないと イタリアの焼き栗のようになりません!

おほほほ~
[2011/11/17 19:59]| URL | まるか #TB8xEBfg [ 編集 ]
まるかさんへ
えぇ~!やっぱ皮付きじゃないとアカンのねぇ~

まだスーパーに売ってるのかしら???
皮付き買いに行こうかなぁ~~~
[2011/11/18 04:31]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad