いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
イタリアン食堂ポルポ@滝野
旦那にもらった風邪が全然治らないので、とうとう病院に行くハメに
なりました!
病院でもらった薬をのんだら全然出なかった声が出るようになってきて
劇的に回復!
明日には完治しそうな勢いで良くなってきています。

こんな事ならもっと早く病院に行っておけばよかった!

20111216IMG_1813.jpg

元気だった1週間ちょっと前に訪れたイタリアン食堂ポルポ。

おなかすいてなかったけど、軽くパスタでも食べて帰ろう!
ということで寄ったお店。

初めてのお店だったので 『高かったらどうする?』と私がきくと

旦那 『ま、払うのは僕じゃないし!』だと。
そんなん言うてるからバチが当たって風邪ひくんだ~!(笑)

幸いなことに、リーズナブルなお店でした!

20111216IMG_1814.jpg

そうそう!旦那、同じ症状の風邪なので病院でもらった私の薬をのんだのですが
旦那の症状はぜんぜん良くなりません!(笑)

20111216IMG_1815.jpg

↑ 旦那のパスタ。おすすめメニューから選んだオイル系のパスタ
おすすめだけあって、とっても美味しかったです!
↓ えびとホタテのトマトクリームのパスタ。フツーでした!

20111216IMG_1816.jpg

デザートも美味しかったし、お店の雰囲気も良かったので
また行きたいです!
でも次はクリーム系よりオイル系のパスタを選びます!!

20111216IMG_1817.jpg

先日、近所であった交通事故で小学生2人が死亡した事故をうけ
今夜は飲酒検問やってるだろうなぁ~と思いながら
仕事で出かけたのですが検問はありませんでした。
数年前に罰金は上がりましたが、飲酒運転はダメという意識が
まだまだ薄いように思います。
お昼に一杯ひっかけてから、軽トラに乗って田んぼに行くおじさんもいるし
家族の飲酒運転をやめさせたいある人は交番のおまわりさんに相談に行っても
現行犯じゃないから。。。と
言うだけらしいし、ドライバーも取り締まる側もダメダメです。

20111216IMG_1818.jpg

ジャイアンツが杉内に背番号18を用意したとか!
野球ファンじゃない人には、ど~でもいいニュースでしょうが・・・
ジャインツの18番には愛着がある私。
よそから来た人でなく、生え抜きで育てたエースにつけて欲しい!!
と願っていたのですが、やっぱりファンのそういう気持ちなんて
ナベツネにはわからんよねぇ~
これでまた、しばらくはジャイアンツファンに復帰することは
なくなりました!!

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連ランキング:イタリアン | 滝野駅

関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2011/12/16 23:01 ] | 食いしん坊2011 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<パン工房 ログ | ホーム | 弓張美季ピアノコンサート&ディナーショー>>
コメント
夜中にこの写真見たらお腹が…
私はオイル系って食べた事ないか少ないかもです。

風邪はひきはじめの対処が大事みたいですね。
noichさんが病院行くって余程のことですね…
というか注射しないと分かってるからとか?(笑)
この調子で整形にも行きましょう!

とにかく寒い週末みたいなので、お大事に過ごしてくださいね。
[2011/12/16 23:49]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
数日間、パソコンをあまり触らなかったおかげで
肩凝り治りましたよ~!
当分、整形外科でブロック注射する必要も
なさそうですよ~♪

オイル系よりクリームパスタが好きなんですが
しばらくはオイル系にはまりそうです!

明日からも寒いそうなので、週末は外に出ないで
のんびり休養しようと思います!!
[2011/12/17 00:01]| URL | noich #- [ 編集 ]
喉の風邪が流行っているみたいですね~。
旦那様、早くなおるといいですね~お大事にしてくださいね(*^^)

とっても美味しそうで素敵なお店ですね~☆
[2011/12/17 01:12]| URL | Harumi Aries♪ #- [ 編集 ]
Harumiねえさまへ
今年の風邪はノドなんですか?
昔は一日寝れば治ったんですが、年とともに
健康のありがたさを実感です(笑)

この前、行かれてたグリルテンペイ、私も
ず~っと行きたいと思いつつ行けてません。
お土産のカツサンドだけでも食べたいですぅ~!!
[2011/12/17 01:21]| URL | noich #- [ 編集 ]
風邪はよくなられましたか?

薬も人によって効く効かないがあるみたいですよ。

私は肩こりで頭痛と吐き気が・・・v-12
どうにかならんかな~
[2011/12/17 10:07]| URL | kiki #- [ 編集 ]
kikiさんへ
風邪、楽にはなったけど、完治とは程遠いみたい。
薬、最初はよく効いたんだけどねぇ~

肩凝りがつらいのもよくわかるよ。
痛くて湿布なしでは眠れない時が
よくある私です・・・。
[2011/12/18 02:28]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad