いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
しらす丼@食事処 秋本
本日2回目の更新。
忙しいのに、忙しくなると息抜きにブログ更新したくなる私です。
20120112P1190867.jpg

この旅行の目的のひとつ『しらす丼』を求めてさまよう私。
良さそうなお店をみつけて入りました。

20120112IMG_1866.jpg

この日は釜揚げしらすでしたが、本当は生しらすが食べたかった私。
年末だったので、しらす漁が終わっていたようで 生しらすちゃん とは
対面できませんでした。。。
1月~3月は禁漁期間らしいですし、それ以外の期間に
是非またリベンジしたいと思います。

あ、生でないのは大変残念で意気消沈の私でしたが、釜揚げしらすも
なかなかいけます!

20120112IMG_1867.jpg

しらす丼、気に入ったので家でもやっています!
旦那が今日は晩御飯いらない日だったので、私の今夜の晩御飯は
しらす丼でした!!
簡単で美味しいので気に入っています♪♪♪

20120112IMG_2323.jpg
☆平田容疑者と逃げていたオウムの元信者の女性の話ですが・・・
毎日、お弁当を買って質素な暮らしをしていたという風に報じていたのですが
それって、質素な生活なのでしょうか?
毎日、お弁当屋さんで買ってたら、かなりエンゲル係数が高いと思うんですけど。
ちょっとは自炊せぇよ!!って思わずツッコミ入れたくなりました。

明日、内閣改造するそうですが・・・。
私が一番替えたいのは法務相。
死刑囚を税金でご飯食べさせて国民が養ってるのは納得いきません!!

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連ランキング:割烹・小料理 | 鎌倉駅和田塚駅

関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2012/01/12 20:37 ] | 食いしん坊2011 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<最後から二番目の恋 | ホーム | ホキ美術館>>
コメント
藤沢駅前に 相模湾の魚を食べさせてくれる
ところがあります。
まるいまるいのデバートの地下。
[2012/01/12 21:08]| URL | Uさん #- [ 編集 ]
Uさんへ
もっと早くきいておけばよかったですね~

そういえば、大船にM電機があったなぁと
旦那が言っていました。
私は寝てたのか(?)見てませんが・・・
[2012/01/12 22:16]| URL | noich #- [ 編集 ]
私もテレビなどで生シラス丼を見て食べてみたいんです!
意気消沈になったnoichさんの気持ち分かります(笑)

でも釜揚げもおいしかったんですね~
シラスとシソとしょうがですか?
これはこのまま食べるんでしょうか。
醤油かけるんですか?
家でもやってみたいです。
[2012/01/13 07:54]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
家ではシラス、しそ、しょうが、ネギ、いくらで食べました。
醤油はかけませんでした。
お店では、お好みでどうぞと温泉たまごが付いていました。
途中で加えてふたつの味を楽しみました。
ポン酢とかでも良さそうですし。
是非おうちでいろいろ遊んでみて好みの味を
探してみてください。
いいのがあったら教えてください。
私は次にしょうがの代わりに梅肉をやってみたいと思っています!
[2012/01/13 21:19]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad