いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
Cannery Row
20120120IMG_2333.jpg

先週の話ですが・・・
お客さんとの約束が7時だったので、2時間ほど時間が空いてしまい
ご飯を食べることに。
近くにいる人を呼び出したら、ここに行きたい!というので
キャナリィ・ロウへ行きました。

20120120IMG_2332.jpg

お昼に前を通ったらいつも広い駐車場がいっぱいなんだとか。
多分、おばちゃんばっかりなんでしょうねぇ~
5時過ぎの早い時間だったので、そんなに混雑していませんでした。

20120120IMG_2331.jpg

ちょっと早い晩御飯で、お連れが食べたいと言ったチーズフォンデュディナー。
私が行こうと言ったのにおごってもらいました。
ラッキー!♪

20120120IMG_2325.jpg

前菜。バイキング形式なので、好きなものを好きなだけ食べられます。
家ではあまり野菜を食べない私ですが、この日はセロリのマリネとか
ふだんあんまり食べないものも食べました。
バイキングなので、盛り付けが雑。
写真用に色味を考えればよかった(笑)

20120120IMG_2328.jpg

お待ちかねのチーズフォンデュ。
初めてだそうで、美味い!を連発していました。
でも、この人、なんでも美味しいって言うのよね。笑
私は、美味しかったんだけど、もっといろんな具があったら
いいのになぁ~と思いました。
パンばっかりじゃ飽きてしまうので、お連れも残していました。

20120120IMG_2326.jpg

パスタ。これ美味しかったです。
オイル系のバジルソースのパスタ。
名前は忘れました。家でもこんなの作りたいなぁ~♪

20120120IMG_2329.jpg

お待ちかねのデザート。
これも好きなものを好きなだけ食べられるんです。
けっこ~いっぱい食べておなかいっぱいなんですが別腹です。
このほかにもおかわりして、ちまちまつまみましたよ~笑
また行きたいです。

20120120IMG_2330.jpg

今日は市販のお味噌をつかってコチュジャンを作ってみました!
今夜はこれでカキ鍋をしました。
唐辛子を入れ過ぎてちょっと辛かったけど美味しかったです。
久しぶりに汗かいて、新陳代謝が良くなったような気がします。
明日はこれでモツ鍋しよっかなぁ~♪

20120120IMG_2353.jpg

☆旦那が〇〇に行きたいなら、はよ仕事せぇよ~~~と
私ににんじんをぶら下げておしりをたたいてきます。
仕事は自分のペースでのんびりしたいのですが・・・
エサには勝てないので今から仕事します。

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2012/01/20 23:50 ] | 食いしん坊2012 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<宇治へお出かけ♪ | ホーム | 手作り黒豆味噌>>
コメント
このお店、一度ランチで行きましたが、とっても賑やかでした…
ランチを楽しむ主婦が多かったですね。
って私もその一人か(笑)

コチュジャン自分で作れるんですか!
作り方教えてください!
買っても使い切るか分からないし、辛いの大好き我が家なので好きな量作ってみたいんです。
[2012/01/21 07:23]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
夜はちょうどいいくらいの人数でうるさくもなく
ちょうどいい感じでしたよ~
お料理もなくなりそうだったら補充してくれるし
好きなだけ食べられてよかったです!

コチュジャン、レシピサイト検索したらいろいろ
載ってるので迷ったんですが私は
味噌(市販の味噌で白みそ以外ならいいらしい)
みりん、砂糖、醤油、唐辛子をまぜまぜして
作っただけなんです。
分量もいろいろみたいですが簡単なのは
味噌:砂糖:醤油=1:1:1に好みの分量の唐辛子みたいですね。
作りおきできるので私は味噌500gに砂糖300gみりん200cc白だし200cc
に唐辛子30gで作りました。
これにゴマ入れたり、にんにくやしょうがやりんごのすりおろしを入れて
バリエーションを加えて使おうと思ってます。
みそもいろんなみそを混ぜるといいそうですよ~
[2012/01/21 14:45]| URL | noich #- [ 編集 ]
このお店 以前から気になっていました。

デザートの量が ・・・・すごいボリュームですが完食されたのですね。
すばらしい別腹です(笑)

私も厚揚げは 好きではなかったのですが
コチュジャンと共に食しています。
最近は厚揚げにも各メーカーによって食感や味が違うことがわかりました~。
[2012/01/22 08:35]| URL | まるか #TB8xEBfg [ 編集 ]
まるかさんへ
デザートは、これにプラスして美味しかったものをおかわりしました。
モチロン、完食です!笑

コチュジャンのおかげで厚揚げが好きになりました。
夏になったら冷奴にかけようと思います。
市販の味噌でも美味しくできましたが
砂糖の多さにビックリですね~
[2012/01/22 21:46]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad