いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
酒蕎麦(しゅばく)
宇治の蕎麦屋さん 酒蕎麦(しゅばく)に行きました。

20120126IMG_2358.jpg

カウンター席に座りました。↑ここでそば打ちするみたいですね。

20120126IMG_2357.jpg

メニューはこんな感じ。
くるみのアイスを食べたかったけど、これが終わったら食べ歩きする気マンマンだった
のと、食べ歩きしてる時に冷えておなかが調子悪くなると困ると思ったので
やめました!

20120126IMG_2359.jpg

そばは温かいそばより冷たいそばが好きなので、ざるを注文しました。

20120126IMG_2362.jpg

でも・・・。
↓ 『冬季限定』というのを見て食べたくなったので
ダーにはこれを注文してもらいました!

20120126IMG_2360.jpg

美味しかったけど、やっぱソバは冷たいに限る!

20120126P1210359.jpg

ここは十割蕎麦を食べさせてくれるお店なのですが、そばの香りは
しませんでした。
最近、そば好きな私ですが、そばの良し悪しがイマイチよくわかりません。

☆今日は3時頃に遅い昼食をとりながら、国会中継を見ていました。
台本読んでヤジ飛ばすだけの国会なら、こんなにたくさん議員は
いらんよなぁ~と改めて思いました。
誰が居眠りしてるとか頑張ってるとかチェックできるくらいの人数にして
アホな議員はクビにできる仕組みを作ってほしいのですが、自分たちで
そんなの決めれるわけないので、裁判員みたいに無作為で選んだメンバーで
決めれたらいいのになぁ~とぼやきながらのお昼ご飯でした!

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2012/01/26 18:56 ] | 蕎麦 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<昨夜の最後から二番目の恋のロケ地巡り | ホーム | 豆茶房 紋や>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad