いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
私の鎌倉遠足@最後から二番目の恋
今夜も楽しく木曜ドラマ 最後から二番目の恋 の鑑賞。

今回はドラマの中で『みんなの鎌倉遠足』というのをやっていて
年末年始に訪れた場所がもりだくさんで見ていて楽しかったです。

20120210P1190820.jpg

鎌倉遠足の集合場所は鶴岡八幡宮でしたね~♪

20120210P1190825.jpg

鎌倉市役所の前の通りをず~っと行って、この坂をのぼり・・・

私はその前に佐助稲荷神社にも行っていたので
この時すでにヘロヘロでした!

20120210P1190884.jpg

銭洗弁財天(宇賀福神社)に!

20120210P1190886.jpg

これが銭洗弁財天宇賀福神社です。
平安末期、源頼朝公に『この福水で神仏を供養すれば天下太平になる』
という夢のお告げがあり創建されたそうで、今は
洗ったお金が倍になると伝わっているそうです。

20120210P1190890.jpg

ってことで、私も1万円札を洗いました!
まだ先の話ですが、今年の年末はこのお札で年末ジャンボを
買って高額当選を狙います♪

20120210P1190895.jpg

ちなみに昨年末に買った年末ジャンボは3千円しか当たりませんでした!
その前の年は1万円当たったんですけどね~

20120210IMG_2441.jpg

20120210P1190905.jpg

20120210P1190901.jpg

ドラマに出てくる寺社は鎌倉江の島七福神の寺社が多いみたいですね!
ロケ地巡りも楽しいけど、七福神巡りをして運気アップするのもいいかも♪

20120210IMG_1902.jpg

hase2012020901.jpg

今夜の鎌倉遠足では他にも朝比奈切通しや報国寺、長谷寺に
行っていました。
鎌倉は切通しが名所(?)らしくて、ダーにいろんな切通しを
連れまわされたのですが、この朝比奈切通しだけは行って
ないんですよね~
ちゃんとガイドブックに載ってるっていうのに・・・。
(ってことで、コレ↓は別の切通しです。)

20120210P1190814.jpg

20120210P1200012.jpg

☆今週日曜日、すぐ近所に住んでる親戚のおじさんが亡くなりお葬式やら
なんやらで慌ただしく過ぎ気が付けば金曜日。
週末、頑張って仕事して挽回しなければなりません!!

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近、頭の中でよく流れるドラマの挿入歌
Yael Naim(ヤエル ナイム) の Go To The River

関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2012/02/10 01:07 ] | 鎌倉 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<鎌倉 味くら | ホーム | そば処 庵&輪心>>
コメント
宇賀福神社の写真でnoichさんの後ろに写ってる方…
この方はnoichさんの写真にピースされてるんじゃないんですよね?
んん?ってちょっと気になってしまいました(笑)

お金洗うって初めて見ました!
今年の宝くじの結果を楽しみにしています。
ご利益あったら教えてくださいね~
[2012/02/10 07:48]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
モチロン、ピースの人は知らない人ですよ~
人がたくさんいましたので、そういう風に見える
写真になったみたいですね!笑

宝くじ、3億もいらんので、上限5千万円くらいにして
当選本数をもっと増やしてくれたらいいのになぁ~
と思うんですが・・・。
今年は絶対当てるぞぉ~!!!
[2012/02/10 19:52]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad