いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
伝説のいちごバケツ
未明から仕込んでいた甘糀(ジャムの前段階)。
母の手順を参考にしながら、自分なりにアレンジして5時間目くらいで母の
甘さを超えるほど順調にいっていたのですが・・・

20120318IMG_2518.jpg

あと1時間くらい寝かせたい!というところでダーが
『出かけるで~!』と。

いつも急なんです!
しょうがないから、いったん冷蔵庫に甘糀を寝かせることにしました!

20120318IMG_2522.jpg

で、岡山の昭和レトロの街を散策してきました!

20120318IMG_2523.jpg

私はこれだけしか写真を撮っていないので
そのうち、ダーのデジカメを拝借してブログ更新したいと思います。

20120318IMG_2524.jpg
20120318IMG_2519.jpg

お昼ご飯。

20120318IMG_2521.jpg

20120318IMG_2520.jpg
夕方の訪問地で『伝説のいちごバケツ』なるものをみつけたのですが・・・

ダーが先にこっちを回ってそれから休憩しよう!と言ったので後回しにしたら・・・
『CLOSED』って何よ!!!
しかも、この時 5時3分。
この時ほどダーを怨んだことはありません。
・・・というわけで、明日はダーに仕事を丸投げして
私は苺狩りに行こうと思います!!
20120318IMG_2525.jpg
ちなみに、いちごバケツというのは、バケツに入って出てくるいちごパフェのようで
ひとりでは絶対に食べきれないもののようです。

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2012/03/18 22:12 ] | 中国 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<二郎いちご@神戸 | ホーム | ミーチュ・カフェのシフォンケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad