いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
ベジ・マカロン&朝採り筍
森蔵のマカロンを食べ損ねたので、別のお店でマカロンを購入。

姫路市新在家のLAIGRETTEへ。
ここのマカロンは着色料を使用せず、野菜で色づけ(味つけも?)
しているのが特長。

とりあえず、お店にあった6色すべてを購入しました。

20120417IMG_2724.jpg

ルピシアのさくらんぼの紅茶といっしょに♪

まずはトマト&木いちご と むらさき芋&カシス を食べました。

食感はしっとり(?)した感じで、この前 旦那が神戸で買ってきてくれた
マカロンの方がサクッとした感じで私の好みなのですが
味はGOODです!
これもまた買いかなぁ~
ケーキはもう飽きたので、次は姫路のケーキ屋さんのマカロン巡りを
してみようかなぁ~と♪

20120417IMG_2725.jpg

お昼頃、姫路の実家より 今年はじめて筍が採れたと電話があったので
旦那に仕事が終わってからもらってくるように頼んでおきました!

私が現在住んでいる加西市の方が田舎なのに、筍だけは実家の姫路から
逆輸入です!笑
土佐煮とピリ辛煮と2色作りましたが、ピリ辛の方が旦那に好評でした!

20120417IMG_2723.jpg

☆今年の私のイチオシ新人はカープの野村なのですが、日曜日の試合
1点取られただけで負けてしまい憤慨しました!!
カープ打線、湿りすぎて打ち方忘れてしまったん?
こんなんだったら、現役バリバリだった頃のピッチャー桑田真澄を9人並べた打線の方が
点が取れるんじゃないか!!!と思った私でした・・・。

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2012/04/17 07:44 ] | 食いしん坊2012 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<こよしもなか | ホーム | 森蔵の焼き菓子>>
コメント
まだタケノコ食べてません…
毎年、親戚から貰って下茹でしたタケノコを実家から貰ってくるんですが、そろそろなんでしょうか。

ピリ辛煮食べてみたいです!
ご飯がススミそうな感じですね。

マカロン巡り楽しそうです!
是非、noichさんの姫路一が決まったら教えてください(笑)
[2012/04/17 07:52]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
先週に催促した時はまだ少なくて
あってもイノシシが先に食べてしまうんや~と
言っていたのですが暖かくなったので筍いっぱい出てきたみたいです。

姫路マカロン巡りというカテゴリでも作りましょうか!?
またレポしますね~
[2012/04/17 12:34]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad