いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
GWは京都三昧♪
GW、夫は東北方面か埼玉方面に行きたかったそうなのですが・・・

私が (京都の)金閣寺、銀閣寺に行ったことがない!と言うのを
驚いた旦那は行先を京都に変更しました。
でもそんなに驚くことなんかなぁ~?笑

というわけで、この大型連休は私がまだ行ったことない場所巡りの旅になりました!

まず1日目はホテルに車をとめて電車に乗って伏見稲荷大社へ。
我が家は生活も旅も車移動が基本なので、『電車に乗る』という行為そのものが新鮮です。

20120507IMG_2933.jpg

ふだん歩かないので正直キツかったけど楽しかったです。
参道では 名物?の いなりうどん も食べました。

20120507IMG_2946.jpg

その後、JRの そうだ京都、行こう のポスターモデルにもなった東福寺へ
行ったり、伊勢丹、京都タワーにも行きました。

20120507IMG_3032.jpg

ベタな京都の旅ですね~笑
でも凄く楽しかったです♪

20120507IMG_3039.jpg

2日目は 金閣寺。
京都駅からバスに乗って行きました。
金閣寺に行くバスには、今話題のスポット京都水族館に行く人も乗り込むのですが
その人の多さにア然としました!
できれば行きたかったのですが、今回はあきらめました!
また別の機会の平日に行こうと思います。

20120507IMG_3051.jpg

金閣寺のあと、この日は等持院、知足のつくばいが有名な竜安寺、仁和寺
妙心寺、法金剛院、太秦映画村、広隆寺・・・とめちゃめちゃ歩きました。
どこへ行ったかも覚えられんくらい!笑

20120507IMG_3080.jpg

嵐電に乗って四条大宮だったかな(?)まで帰ったあとは繁華街をウロウロ。
錦市場で買い喰いしたり、祇園や先斗町界隈を散策。

20120507IMG_3169.jpg

3日目は電車で嵯峨野、嵐山方面へ。

20120507IMG_3217.jpg

4日目は歩きまわるのに疲れたので車で移動。
銀閣寺と、他に行きそびれたところをまわりました。

20120507IMG_3324.jpg

5日目は車で上賀茂神社、鞍馬、貴船方面へ。

20120507IMG_3328.jpg

旦那は そんな気ぜんぜんなかったようですが、せっかく貴船にきたので
川床にも行きました。
気持ちよいのはモチロンで美味しかったです♪

20120507IMG_3354.jpg

渋滞を恐れて、帰りは高速を使わずに亀岡、篠山経由で帰ったのですが
昨日はそれほどおおきな渋滞はなかったようですね。
帰ったらバタンキュで眠ってしまったので、今日は洗濯しながら仕事ですが
しんどくて・・・。

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2012/05/07 14:20 ] | 京都 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<よーじやカフェ 銀閣寺店 | ホーム | 今日のスイーツ>>
コメント
グランビア京都の五山望へはいかれましたか?
京都駅最上階で五山を眺めながら、ステーキが食べれます。ぜひ次回は行って見てください。
[2012/05/07 17:18]| URL | U #- [ 編集 ]
はい!ものすごく意外すぎてビックリしました!
何回も行かれてるんだと思ってましたよ~

日帰りで少ししか回った事がないんですが
5日間もかけてじっくり観光っていいですね。
noichさんのブログにしては(?)食べ物の写真が…と思ったのは私だけ?
[2012/05/07 20:24]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
Uさん
グランビア行ってません。美味しいのですか?
岡山のグランビアは料理イマイチだったので
あまりいい印象がないんですよね~
[2012/05/08 09:25]| URL | noich #- [ 編集 ]
じょびんぬさん
意外ですか?二条城には何回も行ったんですけどね~

やはり、私のブログでは食をご期待ですよね!?笑
一応、あとで書くつもりでいるんですよ。
でもね・・・今回は参道でまんじゅうやらなんやらつまみ喰いしたせいで
食事時におなかが減らず、ほとんどたいしたもの食べてないんです。
あと、開店30分以内に行ったにもかかわらず
売り切れで食べられなかったブツがあります。
また書きますね~
[2012/05/08 09:29]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad