いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
今日は但馬をドライブ♪
今朝、先日のミスチル出演の僕らの音楽を聴きながらご機嫌で
旦那のワイシャツにアイロンをかけていたら、階下から
『出かけるで~♪』と呼ぶので行先もよくわからぬまま車に飛び乗った!

まずは西脇市の和菓子屋さん さかもと で しばざくら、いちご大福、さくら餅
などの和菓子を購入。
(モチロン、車の中で朝ごはんにいただきました~♪)

それからまた北へ車を走らせ、以前テレビで見た青垣町の蕎麦屋さん 大名草庵へ。
途中、ラベンダーパーク多可の近くを走っていることに気づいたので
嫌がるダーに無理矢理 車をバックしてもらい 卵かけご飯用の醤油を買いに行く。
私は、ここに売っている『きみとぴったんこ』という醤油がお気に入りなのです♪

蕎麦を食べてからは車を生野方面へ走らせて 案内状をいただいていた椿野浩二展へ。
椿野さんはいつも私のことを『奥さん』ではなく『お嬢さん』と呼んでくれるので
大好きです♪笑

周辺をウロウロ散策した後、藤を見るために市島町の百毫寺へ。
途中、別の藤の看板を見つけたので先にそちらへ。

着いたところがココ↓↓↓

20120513IMG_3489.jpg

山陰随一の藤公園  白井大町藤公園。

私は そういうのに疎いのでちっとも知らなかったのですが有名らしいです!
花より団子の私でも楽しめる きれいな藤棚でしたよ~♪

20120513P1250414.jpg

いっぱい藤の写真を撮ってあるので、後日またアップします。
で、最初の目的地だった百毫寺へ向かうハズだったのですが、、、
食いしん坊の私は、ちょっと寄り道すれば卵かけご飯が有名な但熊に
行けることを思い出してしまったんですね~笑

で、但熊へ!車をとめて、ダッシュで店内へ。滑り込みセーフでした!
私の後に入ったおじさん(3人組)は、ご飯が足りなくて
3人で2人分のご飯を分けてましたので・・・。

で、おなかを満たして今度こそ百毫寺へ。
九尺ふじ というのが有名なんだそうです。
こんな時間(19時くらい)に行っても意味ないんちゃうの~?
と言ったのですが、ダーは夜にライトアップがあることを
知ってたんですね~

凄いキレイだったけど、お昼に見た白井大町藤公園の方が凄かったので
ちょっとショボかったです!笑

でもライトアップ、きれいでしたよ~♪

20120513IMG_3510.jpg

帰りはまた無理矢理モスバーガーに寄らせた後、家路に着きました。(終)

というわけで、今日も楽しい一日でした。
ひとつ不満は、夕方、携帯で野球の結果を確認したら
エース前田健太だというのに、引き分けで終わっていたこと!
広島カープ、エースで勝てんかったら、いつ勝つねん!!(怒)

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2012/05/13 23:03 ] | 兵庫 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<絶景!白井大町藤公園 | ホーム | 御室さのわ>>
コメント
いつもnoichさんとダンナさんのやりとりが面白いです!
勝手に想像して楽しんでますよ~

助手席で食べ終わったら運転代わってnoichさんの好き放題行っちゃえ!と思うんですけど(笑)

それにしても藤棚きれいですね~
noichさんちのお出かけは、我が家にない芸術的な感じがするので
とってもいいな~と拝見してます!
[2012/05/14 07:51]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさん
えぇ~面白いですか~?
いたってフツーの日常風景なんですけどね~
友達はみんな勝手な想像をして、ダーがカワイソーってよく言います。
でも私は世界一幸せな旦那だと思ってマス!笑

食べ終わったら運転はありえないですね~
私の場合、食べ終わったら食後の休憩。
すなわち、お昼寝ですから♪

たしかに、うちとじょびんぬ家ではお出かけの
行先違いますよね~
実家とも全然違うし、どういうのが標準なんでしょうね~?
ま、私はどこでもいいから出かけて美味しいものが
食べられればなんでもいいんです♪
[2012/05/14 11:38]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad