いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
嵯峨とうふ 稲 @嵐山
どこへ行っても食べるのが楽しみの私なのですが・・・
今回の京都旅行では旦那の陰謀(?)なのか参道で団子やお餅を食べ歩きするせいで
肝心な時にあまりおなかが減らない私。

旅行3日目にしてやっと京都らしい食べ物にありつけました~!

20120515IMG_3201.jpg

嵐山散策中にみつけた 嵯峨とうふ 稲 というお店。

20120515P1240497.jpg

湯葉と湯豆腐が食べたかったので、旦那には湯豆腐のお膳にしてもらいました。
↓コチラ (湯豆腐の半分は私が食べました・・・)

20120515P1240502.jpg

↓私は 京湯葉あんかけ御膳(こっちは自分のものなので全部私が食べました。)

20120515P1240501.jpg

↓私はこの湯葉あんかけ丼が食べたくてコレを選びました!
値段もリーズナブルで美味しかったので私は大満足でした♪

20120515IMG_3209.jpg

湯葉なんて食べたことない お子様の私は大満足だったんですけど
他で食べたことのある旦那は そうでもなかったようで、『まぁ安いからこんなもんやろ!』と
生意気なことを申しておりました!

で、私・・・そんなん言うんやったら、他にも行ってみたいわ!!
ということで、次の日また別の湯葉料理屋さんに行くことになったんですね~♪

20120515P1240612.jpg
20120515P1240611.jpg

☆次の湯葉屋さんはまた今度ということで・・・
いよいよ明日からせ・パ交流戦が始まります。
広島カープ、大丈夫かなぁ~
今までの交流戦で良い結果を残せていないので超心配です!!
今年はせめて勝率5割をキープして欲しい!!!

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2012/05/15 23:07 ] | 食いしん坊2012 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<嵯峨名物あぶり餅 | ホーム | 絶景!白井大町藤公園>>
コメント
私、noichさんのほうを食べてみたいです!
湯葉ってなかなか食べる機会ないから
どれがおいしいとか分かりません(笑)

なぜか湯豆腐はそんなに食べられなくて…
一切れぐらいで満足できてしまいます。
まだ豆腐のおいしさを分かってないだけかも?

[2012/05/15 23:31]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさん
あんかけ丼、凄く美味しかったですよ~
湯葉って、スーパーに売ってないから食べる機会がないのですが
今回の旅行で好きになりました。
また食べに行きたいけど、ここらへんじゃ、梅の花くらいしか知らんもんね~笑

うちの旦那は豆腐好きじゃないのに、京都に行ったら
美味しい湯豆腐が食べたいって言うんです。
私は豆腐好きなので、なんぼでも食べますよ~♪
今度はこのへんで美味しい豆腐屋さんを探してみます!
[2012/05/15 23:44]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad