いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
甘音屋の冷しみたらし
昨日、夕方のニュースだったと思うのですが、姫路の甘音屋さんが
神戸の大丸に出店したとかなんとか・・・そういうニュースをやっていて
『冷しみたらし』という言葉が私の頭の中に飛び込んできたので
買いに行きたいなぁ~と思っていたところ・・・

姫路の大和会館にお葬式ができたので・・・
ダメ元で旦那に依頼したところ・・・

20120517IMG_3535.jpg

自分も食べてみたかったんですかねェ~?
それとも欲しいものがあると言った時に多めにおこづかいを渡したからかしら?
快諾してくれました~♪

20120517IMG_3532.jpg

写真の映りが悪いので、中のフィルムを剥がしてみました!
さきほど、夕食後にいただきましたが、美味しかったです♪

おつかい菓子 甘音屋(あまねや)姫路市広畑区蒲田5丁目200
定休日:水曜日 営業時間 am10-pm6 ☎079-239-1220

20120517MG_3533.jpg

他にも最中やドラヤキを買ってきてくれていたのですが
どれも2個ずつありました。
1個だと自分が食べられないことを学習したんですね~笑
あ、モチロン冷しみたらしも2つありましたよ~♪

欲を言えば、鈴の形の最中も買ってきて欲しかったんだけどなぁ~
ちゃんと詳しく指示しておけばよかった!

20120517IMG_3534.jpg

姫路に行ったついでに、日食グラスも買ってきてもらいました。
ぜんぜん興味なかったのですが、まわりで騒いでるのを見て急に欲しくなったので
買ってきて~!とメールしました。(近所のお店は売り切れでした!)
せっかく買ったので見れるといいんですけどねぇ~♪

20120517IMG_3536.jpg

↓義母作の苺。私は虫が大嫌いで畑に行くとカユクなるので、めったに行かないのですが
義母が旅行中なのを知っているダーの従兄から苺が熟れてるで~とわざわざ電話があり
行かないでほっておくとまた電話がかかってくるのは必至なので、久しぶりに畑に行きました~!

写真では美味しそうに見えるのですが・・・なんかボケてるんですよねぇ~
あ、ボケてるのは苺の味ですよ~義母の事ではありません!笑
時々、当たりがまじっています!

20120517IMG_3528.jpg

☆プロ野球のセ・パ交流戦、2日目にして広島カープ初勝利♪
昨日はニックの1安打のみで全然打てず、どうなるんかと心配しましたがひと安心です。
こんなに打てんのやったら、前田健太を1塁手かなんかで出して、バッターボックスに
立たせた方がいいんじゃないかとマジで思った私なのでした・・・。

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2012/05/17 22:42 ] | 食いしん坊2012 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<湯葉寄せ豆腐 | ホーム | 嵯峨名物あぶり餅>>
コメント
こちらのお店は以前行きかけたんですけど
ダンナがちゃんと覚えてなかったため
たどり着けなかったんですよ…

冷やしみたらしおいしかったんですね!
やっぱりリベンジしに行かなアカンな~って思いました。
[2012/05/18 07:50]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさん
ここのお店、苺大福が美味しいと聞いていて
ず~っと目をつけていたのですが私は未だに
行けていません。
期間が短いらしいのでなかなか買えないのですが
来年こそはと狙ってるんですぅ~!
冷しみたらしも季節ものらしいので、早く行かないと
なくなってしまうかもしれませんよぉ~!!
[2012/05/18 14:47]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad