いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
しょうゆぶっかけソフトクリーム
こんな忙しい時季に、遊びに行ってるヒマあるんかい!?と思いつつ・・・

先日、旦那のお仲間の団体旅行で倉敷美観地区と備前・閑谷学校へ行きました。

ooha2012060315.jpg

大原美術館はみんなで入って、その後しばらくは自由散策。
有名なカフェ エル・グレコ は入るのかと思ったら何回も来ているので
記念撮影しただけでスルーして別のカフェに行こうと言った旦那。笑

el2012060503.jpg

どこに行っても必ず出てくる私の大好きな猫ちゃん

20120606P1250675.jpg

閑谷学校では名物の しょうゆぶっかけソフトクリームを。

わさびしょうゆ とあったので、それを頼むと・・・
チューブのワサビをカップのフチにブチュ~っと付けてくれて絶句!

ワサビは いらんかった・・・

味は、まぁ微妙ですが、美味しかったです。
みたらし団子の甘い醤油をかけたソフトクリームという感じでした。

金沢で食べた上品な醤油ソフトクリームを想像していたのですが
全然違いましたけど、これはこれでアリで、一回くらいお試しをおすすめします!

20120606P1250772.jpg

今日は金星が太陽を通過するということで、朝から日食グラス片手に太陽を眺めていたのですが
肉眼ではわかりにくいですね。
多分アレよね!?という微妙な見え方でした。

今日の広島カープ先発投手は、新人王(予定)の野村祐輔で相手の日ハムは
ハンカチなので 祐佑対決 です。
昨日の試合で大量得点したので、今日は打線がお休みしてしまうんではないかと
ちょっと心配ですが、今日もカープ打線が大量援護で頑張って欲しいものです。

☆消費税増税が既定路線になりつつあります。
が、民主も自民も増税と言うてるなら、違いがなくなってしまう。
私、次の選挙でどこの政党に投票すればいいんだ~~~?

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2012/06/06 08:53 ] | 中国 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<赤ワインらっきょうを漬けてみました~♪ | ホーム | 卵かけご飯の店 市川の里 千代>>
コメント
わさびが何とも言えない感じですね(笑)
わさびを醤油で溶いたものがかかってるのかと思ってました。

noichさんはわさびつけなかったんですか?

でもおもしろそうなソフトクリ―ムなので
行く機会があれば食べてみたいですね~
[2012/06/06 17:40]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさん
私も醤油で溶いたものが出てくるとばかり思ってたのでこのワサビは衝撃でした!

せっかくなので少しだけ付けましたがあんまり美味しくなかったです。
私はワサビ好きなのですがワサビなしがよかったです。
あと全部のせで、あんこ もありましたよ~
チャレンジしてみてください!!
[2012/06/07 07:39]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad