いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
空也もなか
忙しくて行くと聞いていたのを忘れていたのですが・・・。
先日、両親がスカイツリーにのぼるために東京に行っていることが判明し
あわてて電話しました~!

なぜ電話したかというと、指定しておかないと、ろくな土産を買ってこないからです~。

で、この前から食べたいなぁ~と思っていた空也もなかを買ってきてと電話しました。
ちょうど昼食で銀座にいたのでタイミング良く買うことができました~
ここのお店、地方発送はしないし、事前予約しておかないと買えないお店なのですが
運よく店頭販売のお品が少しだけあったそうな。
ホントは空也餅も食べたかったんだけどなぁ~まぁしかたないですね。

20120722IMG_3671.jpg

私が和菓子で好きなのものは大福、特にクリーム大福なのですが
ここの最中は私の和菓子ランキングで上位ランクです♪
他のもなかは食べないくせにここのは旦那も食べるので奪い合いです。
キッチリ半分持っていかれました・・・

東京に行かれる時は是非お試しあれ!

20120722IMG_3674.jpg

で、他のお土産は予想通り、どこでも買えそうなものばかりでした・・・笑
スカイツリーに行ったんなら、スカイツリーに行きました的なものを買ってくればいいのに~
と私が言うと時間がなくて買えんかったと言ってました。
まぁ、姫路の田舎者の還暦夫婦が大混雑の中で買えるわけないよね~笑
と言ったら『もうアンタにはなんも買ってこん!』と言われました~

20120722IMG_3675.jpg

☆お土産でもらったもの☆
千疋屋の栗のプリン。高かったからあんたは1個だけや~!ってどういうこと
東京スイーツバナナロールケーキ。東京ばななの味がしました。
浅草ラスク。
あと、隣のおばちゃんが大分土産でくれた ざびえる というお菓子。

次回は忘れずお土産リストを渡そうと思います。

20120722IMG_3673.jpg

☆今日もマツダオールスターゲームがあると思って楽しみにしていたのですが
明日なんですね。残念です・・・。
昨日は我が広島カープ勢が大活躍しました♪
明日は大竹が活躍してくれるんでしょうか?
マエケン、野村、堂林、大竹・・・オールスターに出ている選手は少ないけど
後半戦に期待をもたせてくれる活躍で見ていて気持ちよかったです♪

20120722IMG_3672.jpg

☆連日報道されている大津のいじめで自殺の事件ですが・・・
自殺でなく、本当は突き落としたとか、殺人事件の可能性はないんですかねぇ?
隠すのはもっと重大で深刻な秘密があるからなんじゃないかと思ってしまう私です。

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2012/07/22 19:19 ] | 食いしん坊2012 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<パティスリーリッチフィールド | ホーム | ぶぶかの油そば>>
コメント
おいしそうなもなかv-10

いっぱいお土産買ってきてくれて優しいご両親ですねv-353文句いうたらあきませんで~v-397
[2012/07/23 15:14]| URL | kiki #- [ 編集 ]
ホント、これだけのお土産なんて買ってもらえませんよ。
うちなんて1つだけですよ。
感謝しないと!(笑)

あ、昨日ヤマダストアーに行ったら
マル勝高田の葛入りそうめんが売ってましたよ!
箱には入ってなくて袋入りでしたが…
やっぱりあのお店は私のワクワクを裏切らないスーパーかも(笑)
[2012/07/23 19:41]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
kikiさん
文句言わなくなったら私じゃないんで・・・
でもねぇ~せっかく久々の東京なのに
もう少しセンス良くセレクトして欲しかったんですけど・・・。
[2012/07/24 06:47]| URL | noich #- [ 編集 ]
じょびんぬさん
じょびんぬさんとこはひとつですか。
でもきっと厳選セレクトなんでしょうね~
うちはいつも車でブラブラが多いのでいろいろあるんですが
今回は新幹線なので少な目です。

ヤマダストアはいいですね~
袋入りのマルカツがあるなら私も近々行ってみることにします。
湯葉もあそこに行かんと買えんしねぇ~
[2012/07/24 06:50]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad