いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
お盆休み
お客さんのほとんどがお盆休みに入るので、うちも土曜日から
一応、お盆休みです。

と言ってもやり残した仕事やら書類の整理やらで
いつもと変わらない週末という感じですが・・・。

土曜日は旦那が親戚の法事で出かけていたので私は姫路の実家へ。

途中、お友達のまるかさんから ぶどうのメールをもらったので
ぶどう畑へ・・・。

今まで ぶどうは岡山からお取り寄せしたものを食べていたのですが
わざわざ送料払って買う必要もなく地元の加西でこんな美味しいぶどうがあったとは!!
と驚いたのが昨年のこと。
今年のぶどうも美味しくて満足なのですが、これから完熟してまだまだ甘くなっていくそうで
月末が楽しみです♪
写真は、ほとんど藤稔なのですが、紫玉 というぶどうが美味しくて
来年は紫玉の時季に連絡をお願いしま~す!!

20120813IMG_3783.jpg

先日、自宅でとうもろこしスープを作ったらめっちゃ美味しかったという話をしていたので
今日は イキイキ酵素くん(ジューサーの名前)を実家に持参して
とうもろこしスープを作りました!

めっちゃ甘くて濃厚激旨コーンスープが出来上がり大好評でした~♪♪♪
とうもろこしのスープがこんなに美味しいならニンジンのスープも
美味しくなるんだろうか?
今日の晩御飯でやってみよう♪

20120813IMG_3784.jpg

☆私の車(10年目)が来年車検なので、そろそろ買い替えようと話しをしていたところ・・・
早速、父がカタログ集めをし、そのうえ旦那の車の次の候補のカタログまで
集めていました!笑
私はすでに次の車を心の中で決めていたので、その車のカタログも用意していた父は
『やっぱりコレやと思った!!』とご満悦。
ど~せなら、注文してお金も払っといてください

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2012/08/13 14:52 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<みかげ山手ロール | ホーム | レストラン日曜舎>>
コメント
これですね
これが噂のマシーンなのですね。
洗浄は大変ですか?

・・・で 人参ジュースはいかがでしたか?

紫玉を気に入っていただけてよかったです。
来年は8月になったら「もうすぐですよ~」と連絡させていただきますね。

ぶどうをジュースにするなら ベリーAがいいかもしれませんね。
最終あたりに 家庭用がたくさんでると思いますのでまた 連絡しますね~♪

[2012/08/13 23:55]| URL | まるか #TB8xEBfg [ 編集 ]
まるかさん
そうですこれが魔法のジューサーですぅ~!
場所をとるのが難点ですが、洗浄は簡単です。

ニンジン・・・今日も昨日も手抜きしてご飯作らなかったので
まだなんです!笑

ジュース用のぶどうもまたお願いしますね。
20日過ぎまでは仕事が忙しいので伺えませんが
次回を楽しみにしていま~す!
[2012/08/14 21:26]| URL | noich #- [ 編集 ]
どうせなら私の車も~!!
もうあっちこっちボロボロで修理代の方が高くつきますv-355
今月車検だったんですけど、いつもの倍以上で飛び上がりましたv-406
[2012/08/15 17:46]| URL | kiki #- [ 編集 ]
kikiさん
私の車、10年目のわりにたいして修理代も
かからずいつもと変わらぬ車検代なのですが・・・
これ以上乗るとあちこち部品を替えないと
いけないかもしれなさそうなので来年の
車検時に・・・と思っているのですが
案外早く買い替えとなりそうです。
うちのとーちゃん気が早いから早く買いたくて
しかたないみたい!
自分のと違うのにね~笑
[2012/08/16 09:12]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad