いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
みかげ山手ロール
我が家はフルーツ大好き一家なので フランシア アオキヤ(果物屋さん)の
フルーツロールを買いに御影駅へ向かったのですが・・・

果物屋さんは開いていたのですが、ケーキ屋さんは29日までお盆休みだと・・・。
29日までやったらお盆休みじゃなくって、夏休みやん!!
と文句を言ったってしょうがないので、どこへ行こうかなぁ~と思いながら
来た道を戻って、みかげ山手ロールへ。

20120816IMG_3766.jpg

オシャレな儲かってそうなお店やから、きっと美味しいで~♪
と言いながら旦那と店内へ。

20120816IMG_3776.jpg

店内にあったロールケーキのカットを1個ずつ買って帰りました。

20120816IMG_3777.jpg

感想は・・・フツーです。
美味しいのだと思うのですが、特に感動はナシ。
最近、心の底から『美味しい~♪』というものを食べておらず
今回もちょっと物足りない思い。
ちょっとだけ味見した旦那も同じ思いだったようです。

20120816IMG_3779.jpg
20120816IMG_3780.jpg

オリンピックの感動でいい気分になっていたのも束の間。
竹島や尖閣諸島問題のニュースを毎日腹立たしい思いで見ています。
日本の政治家とか外務省って、上品ぶってちっとも役に立たん!!
領土問題は右翼のコワモテにまかせた方がいいんじゃないかと思ってしまうこの頃です。

だいたい、こういう歴史問題が詳しく教科書に記載されていないのもオカシイ。
どういう経緯でこんなこじれ方をしたのか書いて教えるべきだと思うのですが・・・。
日本の政治家って、外国にはいろいろ配慮できるのに、肝心の日本国民に対しては
いいかげんで、どこの国の政治家なのかと聞きたい!!

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2012/08/16 22:55 ] | 食いしん坊2012 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<自家製黒豆味噌 | ホーム | お盆休み>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad