いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
クラブハリエ日牟禮ヴィレッジ
20120907IMG_3819.jpg

たねやで休憩前にお向かいにあるクラブハリエにも行きました。
ここはバームクーヘンが有名なお店らしいです。
私も大阪や名古屋に行った時に何度か購入しました。
この日もバームクーヘンがお目当てだったのですが
オレンジケーキが凄く美味しそうに見えたので購入。

20120907IMG_3837.jpg

店舗で見た時、凄く美味しそうだったのですが家に帰って食べてみたら
どこにでもよくありそうなフツーのオレンジケーキでした~!
旦那も『店では美味しそうに見えたのにどこにでもある味やん!』だってさ。
味わかるんかなぁ~?笑

20120907IMG_3838.jpg

で、モチロン、バームクーヘンも買いましたよ~♪

20120907IMG_3839.jpg

バームクーヘンは買った日の翌朝に食べました。
前に食べた時とはちょっと違うような・・・
フォンダンが溶けないようにと冷蔵庫に入れていたせいか
しっとりふわふわ感がちょっと物足りない。。。
バームクーヘンは常温で保存できる10月~に買った方がいいみたいです。
もう少し秋が深まったらまた琵琶湖巡りして買いに行きたいなぁ~♪

20120907IMG_3842.jpg

☆日牟禮ヴィレッジの周辺を少しだけ散策してから駐車場に戻る時
まだハリエのお店が開いていたのでコレを購入したのですが・・・。
私は『フルーツティー』と思いこんでいたので『このフルーツティーをひとつください』
と言ったところ、店員さんが『はぁ?この人何言ってんの?』って態度なんで
ムカッときていたのですが、よく見たらフルーツティーでなくフルッティーだったんです。
でもコレと指さししながら言ったのでわかりそうなもんなのに
感じの悪い店員やったわ~と思い出しながら腹を立てる私です。

20120907IMG_3836.jpg

今日はワイドショーを見ながら事務所で仕事をしていました。
細野環境相を見るたびに私は『あ、モナ男!!』と思ってしまいます。
総裁選挙に出ると思ったのに出ないんですね。
被災地のことに力を注ぎたいからと言われていましたが
出たらきっと女性醜聞が噴出するからかなぁ~と解釈する私です。
それにしても、政権交代って何だったんでしょうかねぇ~
2大政党がなんたらかんたらと言うていたのに、自公民でどうこうして
増税を決めて問責だして、支離滅裂ですね~
いっそ私に全部決めさせてくれ!!と思う今日この頃です。

明日も仕事ですが、昼からちょっとだけ脱線して某ブロガーさんが買われていた
モチモチ杏仁を買いに行きたいなぁ~と画策しております♪
買いに行く時間あるかなぁ~

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2012/09/07 22:07 ] | 食いしん坊2012 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<パティシエ ゲンタロウ 壱 | ホーム | 神戸なだ万@ミニ懐石9月>>
コメント
バームクーヘン私も食べたい~
「涼しくなったら滋賀へバームクーヘン買いに行こか」って言ったら
「大阪で買えるやん!」って言われてしまった我が家…

多少の言い間違いは察知して欲しいですよね。
完全な商品名言うまでは分かってくれないってnoichさんの気持ち分かります!

あのモチモチ杏仁ですね。
あっちもこっちも食べたいものだらけで困ります(笑)
[2012/09/07 23:54]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさん
何かうまい事言ってとうちゃんを連れだしてください。
娘ちゃんに言わせるとか!

ややこしい商品名つける方が悪いねん!って思いましたよ~
きっと私みたいな言いまちがいしてる人は他にもいたはずなのに・・・

さて昼からもちもちあんにんを買いに行けるでしょうか?
行けたらまたアップしますね~
私もあちこち行きたいところが山盛りですが
旦那に余裕がなく、一人で行ける近場しか行けません。
ま、その気になれば自分でも大阪くらいまでなら行けますが・・・笑
[2012/09/08 12:51]| URL | noich #- [ 編集 ]
こんばんはnoichさん。
ハリエのバウムクーヘン自分も
2週間程前に久しぶりに食べましたけど
以前と変わってると思います。
常温の状態でもフワフワ感は
以前ほど無くなってます。
味も変わりましたね~

自分はバウムクーヘンなら
三田のSコヤマが好きです!!
[2012/09/08 22:05]| URL | キイミ #- [ 編集 ]
キイミさん
こんにちは~
ハリエのバームクーヘン、味が変わったのですか?
なんか違うと思ったのは自分の温度管理が悪かったせいだと
ばかり思っていたのですがどうなんでしょうねぇ~?

エスコヤマにはたまに行きますが、いつも買うのはロールケーキとプリンで
バームクーヘンは食べたことがないような気がします。
今度買いに行ってみますね~
[2012/09/09 11:43]| URL | noich #- [ 編集 ]
noichさん またまたお邪魔します。
エスコヤマ行かれますか!!
小山ロールにプリンも美味しいですよねv-218
焼き菓子も美味しいし。
それにショコラも凄く美味しいですよ!!
ショコラショップの出来たころは
それほどでもなかったけど。。。
今年のバレンタインに購入した時は
かなりレベルが上がったと感じました。
日本でも有数なショコラティエの一人だと
思います(^_^.)
[2012/09/10 20:32]| URL | キイミ #- [ 編集 ]
キイミさん
おはようございます!
エスコヤマは1時間以内に行ける距離なので
仕事のついでにちょっと遠回りして行ったりしてましたよ~
ただ予約しておかないとかなり並ぶであろうから
計画的に行かないといけませんが・・・。
そういう話を聞くとちょっと行ってみようかなという気になりました!!
[2012/09/11 06:53]| URL | noich #- [ 編集 ]
noichさんこんばんは
度々エスコヤマの話題でスミマセンv-436 
でも1時間以内で行けるなんて羨ましい。
そんな近くに住んでたら週に1~2回は
行ってしまうだろうな~v-290
でも。。。お金がもたね~v-40
自分は愛知県に住んでるので
高速ぶっ飛ばしても3時間程かかります。
過去に3度行きましたが、何れも平日の
開店前に並びましたから
比較的商品も選べました!!
土・日はすごいらしいですね~
あ~また行きたくなってきた~
[2012/09/11 22:03]| URL | キイミ #- [ 編集 ]
キイミさん
兵庫から愛知って意外と近いですが
でもコヤマのために3時間って凄いですね~!
私は行く時は必ず予約です。
でもせっかく行くとなったらやっぱり大量買いですか?
近くにあったら少しずつ買えるので近くにある方が助かりますよね。
このへんは美味しいケーキ屋さんがたくさんあるので
ブタになって困ります・・・
[2012/09/12 08:26]| URL | noich #- [ 編集 ]
そうなんですよ~大量買(笑)
行くと2万円前後使ってますv-12 
ケーキ・ショコラ・パン・カフェで
それぞれ買い物してたら。。。
それにしても買い過ぎか??

神戸は美味しいケーキ屋が
沢山あっていいですよね!!
御影高杉・トゥーストゥース・イグレック
なども好きですねv-410
なんと言っても神戸は
洋菓子とパンの聖地ですからね!!
[2012/09/12 20:57]| URL | キイミ #- [ 編集 ]
キイミさん
おはようございます。
ブロ友申請していただいてありがとうございます。

1回2万円ですか~凄いですね~
私も初めて東京へ行った時それに近かった
ように思いますがそこまではいかなかったような・・・。笑
私、御影高杉はそごうの中にあるのでよく行きます。
御影などの山手方面にはおしゃれで美味しい高い店が
たくさんあるので現在開拓中です!
そのうちまたブログで紹介しますね~
[2012/09/13 07:13]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad