いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
とりいさん家の芋ケーキ
まだ暑かった頃、(多分7月か8月くらいだっと思うのですが・・・)
テレビで我が家から1時間ほどのところにある三木市のお店の商品が紹介され
絶賛されているのを見ました。

楽天でお取り寄せできるのですが、テレビ終了後に確認したら2、3ヶ月待ち。
お店に電話で問い合わせたらそれまでにも何度かテレビで紹介されていたらしく
対応できないくらい忙しくて週末しかお店を開けていないこと。
開店の日も行列ができてすぐ売り切れてしまうことを教えてもらった。

暑いのが苦手な私は炎天下で並ぶ気力はないので涼しくなるのを
ひたすら待っていた。

で、仕事のついでに、凄く遠回りして買いに行ってきましたよ!!

20120922IMG_3883.jpg

入口にはこんな貼紙がありました。
道が凄く混んでいて開店時間にちょっと間に合わなかったので

せっかく行ったのに売り切れていたらどうしよう!!!
とマジで心配しましたが、行列もなくすんなり買えたので
ちょっと拍子抜け!笑

20120922IMG_3882.jpg

でもでも、私が帰る時にもまたお客さんが来て大量買いしていたから
人気なのはマチガイないんでしょうね~

最近は定休日以外は営業を再開されたそうですが
遠方から行かれる方は電話で確認しておいた方がよいかもです。

20120922IMG_3884.jpg

店内にはペンギンがいましたよ~
私、水族館が好きなのでちょっとテンションあがりました~

そういえば、うちから20分くらいのところにある喫茶店には
ウーパールーパーがいました!
田舎の喫茶店なのに、そんなのがいるのに衝撃を受けたのを思い出しました~

20120922IMG_3881.jpg

で、肝心のケーキです。
持って帰って取り出したら冷凍されていて
芋のアイスケーキになっていました。

このまま食べた方が美味しいと思われる方もいるでしょうが
少しだけ味見した後は冷蔵庫でゆっくり解凍して
夕食後に食べることにしました。

20120922IMG_3886.jpg

見た目はちょっとマダムシンコのマダムブリュレを思い出させます。

20120922IMG_3887.jpg

好みの問題でしょうが、私はすぐ食べた時のものより
しばらく置いてキャラメルが溶けてちょっと中にしみこんできたような感じのが
美味しかったです。

☆お店にはカットした解凍済のものもあったので今度は店内でも食べてみたいです。

20120922IMG_3888.jpg

中身は生クリームとさつまいもを混ぜ込んだムースで
そんなにしつこくない自然の甘さで私は好みの味でした。

以前、この店の前を通った時、旦那が『この店に寄るか?』と
聞いてくれたことがあったのですが・・・
私は芋ケーキなんて!とバカにして行かなかったのですが
もっと早く行って知っておけばよかったなぁ~と。

20120922IMG_3889.jpg

遠方の方も楽天で買えるので興味のある方はどうぞお試しください!
ただし今から注文しても届くのは10月中旬だそうです。


☆ジャイアンツの優勝が決まってしまったのはしかたないとして・・・
お得意様の横浜銀行あらためDeNA銀行だったのに、それもエース前田健太だというのに
我が広島カープは逆転負けを喫しました・・・。
ヤクルトが巨人に3連敗して、うちがDeNAに3連勝すればCSへの道も
少しは開けてくるもんだと秘かに小さな小さな希望を抱いていたのですが・・・
もうあきらめました!
あんな貧相な打線じゃピッチャーがかわいそうすぎる!
せめて2戦目は野村祐輔のために打って10勝目をプレゼントしてあげてほしい!
前田と野村、ジャイアンツかドラゴンズにいてカープと横浜相手に投げてりゃ
20勝と15勝くらいはしていただろうに気の毒だなぁ~と思ってしまう私です。
カープだけ特例で『DH前田智徳 & DH松井秀喜』と2人DH制に
出来んかなぁ~と思ってしまう!笑

松井秀喜、来てくれるとは思わないけど、どうしてるんでしょうね?

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2012/09/22 01:31 ] | 食いしん坊2012 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<つづらそば@姫路市山吹 | ホーム | ロールちゃん>>
コメント
これ見ました見ました!
さつまいものムースおいしそうですね~
でも三木ですか…
ちょっと遠いので、これまたしばらく経って落ち着いた頃に
あちら方面へ行くことがあれば!と思います。


[2012/09/22 16:35]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんも見ましたか~!
テレビで見て以来ずっと気になっていて
涼しくなるのを待っていたんです!
行列覚悟で行ったのに、並ばなくてちょっと残念でしたが(笑)
1時間かけて行って買えたのでよかったです。
次は神戸に行くついでに買いに行くことにします。
[2012/09/22 21:52]| URL | noich #- [ 編集 ]
おいしそうv-10
でも10月になるならやめかなv-222
[2012/09/24 08:20]| URL | kiki #- [ 編集 ]
kikiさん
素朴なお芋の自然の甘さで美味しかったよ~
10月まで待てなきゃ買いに行くしかないね!
[2012/09/24 17:39]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad