いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
つづらそば@姫路市山吹
土曜日、仕事で伺った会社の専務さん(社長の奥さん)から
『あなたの好きなもののお店をみつけたの!』と言われ
何かなぁ~?私の好きなものといえば・・・
お肉?エビ?? 
もしかして、今私が行きたいと思っているモールの近くのステーキ屋さん???
と思いながらついて行ったところ・・・

お蕎麦屋さんでした!

20120923IMG_3890.jpg

おそば好きって言ったことあったっけ?!と思いながら店内に入りました。

私に食べさせたかったものは ゆばづくし定食 でした~!

そういえば、GWに京都に行ってから湯葉が好きになった という話を
前にしたことあったような。
うれしいですね~ちゃんと覚えてくださったのね!

20120923IMG_3892.jpg
20120923IMG_3893.jpg

湯葉づくしのお品が出てきましたよ~!!

生ゆばのお刺身と湯葉とろろ。

湯葉とろろは食べるの初めてでしたが美味しいですね~
旦那はあまりとろろが好きではありませんが、湯葉とろろ、家でも
やってみたいと思います!
コレ、白いご飯にのせてツルっと食べた~い♪

20120923IMG_3894.jpg

湯葉とろろの上には 蕎麦の実がのっていました。
あと、奥さまはてんぷらせいろを食べられていましたが
秋らしく、栗のてんぷらがあったり、変わり種で豆腐のてんぷらなんかもありましたよ~
次また食べてみたいなぁ~♪

20120923IMG_3895.jpg

お蕎麦にも湯葉がたっぷりで、久しぶりに湯葉を堪能しました~♪

20120923IMG_3896.jpg

蕎麦なら旦那を誘ったらすぐのってきそうなので近いうちにまた行ってみたいと思います!

20120923IMG_3898.jpg

なんだか急に涼しくなりましたね~♪
クーラーなしでも快適に過ごせるようになったと喜んでいる私ですが
旦那は『寒い!寒い!』と言っています。笑

涼しくなったら倉庫と化している裏の車庫をかたづけて来年買う新車を入れられるようにしよう!
と思っていたのですが・・・
今日も何も出来ずに終わってしまいました~
お金を貯めるのは大変なのに、ゴミってためる気がなくても
簡単にたまってしまう私です・・・。(困)

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連ランキング:そば(蕎麦) | 播磨高岡駅余部駅

関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2012/09/23 19:51 ] | 蕎麦 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<マロングラッセ・ラテ | ホーム | とりいさん家の芋ケーキ>>
コメント
この辺りはあまり通らないんですが
蕎麦屋さんがあったんですね。
湯葉も蕎麦もあるなら是非行ってみたいと思います!

すごく快適な気温で嬉しいですよね~
うちのとうちゃんも今日なんて長そで着たんですよ!!
ありえへんわ… 
私はまだまだタンクトップに短パンで寝ますよ~
[2012/09/23 21:18]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさん
私もこのへんはあまり詳しくないんです。
湯葉に気をとられて肝心の蕎麦がどうだったかがよくわからなくて・・・笑
また再訪したいと思います!

私はまだノースリーブに短パンでタオルケットをおなかにかけている程度です。
旦那は半袖に短パンですが毛布にくるまっています。
さすがにまだ長袖は着てませんがね。
そのうち長袖のパジャマを出してくれと言われそう!笑
[2012/09/24 02:02]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad