いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
マロングラッセ・ラテ
だいぶん涼しくなってきて
『もうすぐ鍋料理で毎日手抜き料理ができるね~♪』
と言うと寒がりの旦那は明日からでもOKだと言っていましたが・・・

イヤイヤ、そんなんまだアカンって!
明日からしてたら冷房つけて鍋を囲まんとアカンって!笑

と、そんな会話をしながら今日の夕食後に飲んだ
MAXIMのマロングラッセ・ラテ

味は良くわからないんですが香りはマロングラッセでした~!

20120924IMG_3899.jpg

そしてこの季節、ついつい食べ過ぎてしまう
季節限定のア・ラ・ポテトじゃがバター味。

私、ポテチの中でコレが一番好きなんです!
あ、モチロンふつ~のポテトチップも大好きですよ~♪
こんなんばっかり食べてるから痩せないんでしょうねぇ~笑

20120924IMG_3900.jpg

☆別に着て行くようなところないんですけど、最近、着物が着たいなぁ~
着付け教室に行きたいなぁ~と思ってどこかないか考えています。
都会の方だと無料で教えてくれるとかCMやっているけど
うちの近所にはないんですよね~
自分で着物を着られるようになってクラシックのコンサートとか歌舞伎でも
なんでもいいから観劇に行きたいなぁ~☆と思う今日この頃です。

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2012/09/24 22:53 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<コーヒー味の栗の渋皮煮 | ホーム | つづらそば@姫路市山吹>>
コメント
お鍋はまだまだ早いですよね~
クーラーつけて食べるか、もっと寒くなってからですよぉ

そろそろこのマキシムシリーズも買って飲みたい季節になってきてますね。
マロングラッセは、まだ見たことないんです。

着物が自分で着れたらステキですね~
私は母が私の着物を数枚作ったと聞かされ
「そんなお金があるなら車にプラスしたかった!!」と激怒したことがあります…

着て行くところがないし、実家に置きっぱなしで嫁に行きました。
そう思うとなんて親不孝な娘なんでしょうね。

友達は数年前に着付教室に行ってました。
今はどうか分からないんですが…
[2012/09/25 19:31]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさん
旦那は鍋でもいいそうですが、今日は暑かったのでそういう気分にならずやめました~
やっぱりまだですよね!

私、着物けっこう好きなんです。車も好きですけど!笑
結婚してからせっかくなのでと2、3回着付け教室に行ったのですが
着ないと忘れて帯が結べないんです。
(着物をたたむのも苦手・・・)
香寺にあるみたいなので行ってみようかなぁ~と思ったりしてるこの頃です。
[2012/09/25 20:58]| URL | noich #- [ 編集 ]
もしかして友達が行ってたところがそうかも!
香寺に行ってましたよ。

よかったらちょっと情報聞いてきましょか?
[2012/09/25 21:36]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさん
同じところかもしれませんね~
お客さんから娘が昔(10年ほど前)香寺のどこかへ行ってたというのを
聞いたのですがどこかは知らんそうです。
お友達と出会う機会があればどんな感じか聞いてみていただけるとありがたいです。
一人で行くので電話をかけて問い合わせしてみようか
どうしようかと、ガラにもなくちょっと迷っています!笑
[2012/09/25 22:11]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad