いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
cafe rail & Fromage
旬の家はせがわ から場所を移して近くにあるカフェrailへ。
ブログネタにいいわ♪(笑)ということで、真っ黒なチーズケーキ。
メニューをよく見てなかったから注文時は気づかなかったのですが・・・
真っ黒チーズケーキは以前に食べたことがあるので
紫芋のモンブランにすればよかった~!!
飲み物はふつうにホットコーヒーにしたのですが・・・
あとで糀ラテに気づいて・・・

もう~こんなんばっかりでアホ満載の私です。

20121013IMG_4000.jpg

ランチに行く前に・・・
土曜日、新築のお祝いに行く予定があったので手土産にお菓子も持って行こう!!
ということでフロマージュ(姫路市飾磨区)にも寄りました!

20121013IMG_3994.jpg

モチロン、手土産以外に自分のも購入しましたよ~♪
コレは昨日の夕食後二人でペロリと完食!

こういうのを食べる時、旦那は上のフルーツだけ食べようとするので困ります!!

20121013IMG_4003.jpg

で、もうひとつ・・・

20121013IMG_4004.jpg

今の季節だけの限定(?)栗のスフレロール
これは今日の朝食にいただきました~♪
美味しかったです♪♪♪
私は姫路市内ならここのケーキ屋さんが一番好きです!

あ、写真↓に写っている塩2本はケーキの箱を抑えるのに
重し代わりに置いてるだけなので気にしないでください!!笑

20121013IMG_4005.jpg

で、今日の夕方のお菓子はスイートポテト。
おととい、お友達のまるかさんにもらったサツマイモで姫路の母が
スイートポテトを作りました。

まぁこんなもんばかり食べてたら太りますよね~
そろそろ体重調整をしないといけません・・・。

20121013IMG_4009.jpg

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン



関連ランキング:カフェ | 亀山駅妻鹿駅飾磨駅





関連ランキング:ケーキ | 西飾磨駅

関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2012/10/13 17:44 ] | 食いしん坊2012 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<レトロ喫茶 大正浪漫 | ホーム | 旬の家はせがわ>>
コメント
今晩は♪
(≧∇≦)キャー♪
フロマージュの季節限定の!!
栗がでーん!って入ってるじゃないですか!!
いや~んv-10食べたいですv-355
ココ、美味しいですよね♪
友人に教えてもらったんですが、一人では行けないです(迷子になりそう)
いつまでなんでしょう。
スイートポテトもメッチャ美味しそうです(●^o^●)
noichさんのお母さんて色々作れるんですね♪弟子入りしたいです♪
黒いチーズケーキですか!?初めてです!!美味しんでしょうか?
なんの黒なんでしょう。。。
気になる、気になる♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
[2012/10/13 18:54]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
栗スフレは『今だけ』と書いてあっただけでいつまでかは
書いてませんでした~
栗の在庫次第なのでしょうか?
コレ美味しかったですよ~
私もナビがなければすぐ迷子になるので行けません・・・。
母は専業主婦歴39年ですから・・・
よく旦那に家に帰って料理習ってきて~と言われます。(泣)
真っ黒チーズケーキは『炭』だと聞いたことがあります。
味はふつうのチーズケーキでした~
こんなに食べてるのにすぐおなかが減って困っています。
今もご飯が炊けるのを待っているところなんです~!
[2012/10/13 19:30]| URL | noich #- [ 編集 ]
私の必殺ネギ除け術を楽しんでいただけてよかったです(笑)
まだまだいろんな方法があるんでお楽しみに!

メニューってちゃんと見ないといけませんね…
いつも後で気付いて、「これも食べたかった」
と後悔してます。

フロマージュもまた行きたいな~って思ってます。 
季節限定とか聞くともうダメですぅ
行ってきます!

またランチ誘ってくださいね!
[2012/10/14 10:30]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
私的には茶こしでネギ除けするのを見たいです!笑

他のメニューも食べたいし、他の店にも行きたいし・・・
また行きましょうね~!!

栗スフレ、『今だけ』って書いてあったのですが・・・
いつもプレーンのともうひとつくらいありましたよねぇ?!
何があったんだろう?
季節によっていろいろ変わるのかなぁ~???
[2012/10/14 18:56]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad