いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
レトロ喫茶 大正浪漫
旦那は奈良方面へ行きたかったそうなのですが・・・。

私がちょっと気になるデザインの平屋住宅見学会のチラシを
みつけてしまったので予定変更させましたしてもらいました!

まだ40前ですから、老後の事を考える年齢でもないのですが・・・。
年をとっても住みやすい平屋建の家が欲しい私。
平屋のモデルハウスはなかなかありませんからこの機会は逃せません。
見学に行くと和洋折衷でいい感じ!
こういう家が建てたいなぁ~欲しいなぁ~
頑張ってお金ためようと思いました!(思っただけ×××)
まぁこうやっていろいろ考えている間が一番楽しいんでしょうね~♪

20121014IMG_4035.jpg

で、奈良に行けなかったので丹波方面をドライブすることに。

20121014IMG_4012.jpg

おなかが減ったので、喫茶店を探す。
東条湖の近くでレトロなちょっとかわったお店を発見!

20121014IMG_4013.jpg

卵サンドトーストセット(旦那)とシフォンケーキセット(私)を注文。

20121014IMG_4014.jpg
20121014IMG_4015.jpg

どこでこんなんみつけてきたんかなぁ~?笑
レトロな電話機や時計や看板やいろいろ・・・

20121014IMG_4017.jpg
20121014IMG_4018.jpg
20121014IMG_4020.jpg
20121014P1260373.jpg
20121014P1260377.jpg
20121014P1260379.jpg
なんだかにぎやかで楽しいお店でした~♪

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2012/10/14 19:32 ] | 兵庫 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<三津屋妹尾@そば&・・・ | ホーム | cafe rail & Fromage>>
コメント
平屋作りっていいですよね。
あたしも憧れます・・・が、贅沢ですよね。
土地がたくさん必要ですし。
両親を見ていると、2階建てを建てても
年を取ってからほぼ1階でしか生活していません(笑)。

レトロな喫茶店素敵ですね。
卵サンドトーストがまさにあたし好みです!
[2012/10/14 21:50]| URL | sora #tHX44QXM [ 編集 ]
soraさんへ
こんばんは~
平屋いいですよね~
年とったら2階があっても絶対使わないと思うし階段は辛いだろうし・・・
絶対平屋がいいのですが・・・思ったよりお金かかるみたいなんですよね~(´_`。)

卵サンドトースト、結構いけました!
家でも作ってみよ~♪って思いました!
[2012/10/14 23:22]| URL | noich #- [ 編集 ]
平屋は最高です。
この平屋建ていいじゃありませんか。
私は平屋建て以外に住んだことがありません。終の棲家は是非平屋でね。

それより東条子湖まで来られたんだ。そこまで来られたら近くに大きな神社仏閣が出来ています。一度見学に行かれたらどうですか。
甲子園球場の6倍くらいの敷地です。びっくりしました。
[2012/10/15 10:07]| URL | 塾長 #- [ 編集 ]
塾長さんへ
平屋以外住んだことないんですか~
凄いですね~!!
私も終の棲家は絶対平屋にしようと思います。
旦那も新築するなら平屋と言っているので、どうやって建てる気にさせるかそれが問題なのですが・・・頑張ります!

朝光寺に行ったついでにその大きな仏閣見ましたよ~!!
旦那が前々から知っていたようで面白いものがあると連れて行ってくれました。
恐さを感じるくらい凄かったです!
見学したかったけど事前予約が必要らしいですね。
塾長さんはもう行かれたのでしょうか?
私もいつか行ってみたいです。
[2012/10/15 11:19]| URL | noich #- [ 編集 ]
代わりに私が奈良へ行ってきましたよ!

そういえばモデルハウスは平屋見ないですね。
めんどくさがりで掃除が出来ない私には2階に上がらなくてもいいとか
そういう点でも平屋がいいなぁって思います(笑)

やっぱりダンナさんの卵サンド食べたんですね!
一口?半分? 食べとかないと感想書けないですもんね。
[2012/10/15 18:58]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
えぇ~奈良に行かれたんですか~
私も行きたかったなぁ~
食べたい物がいろいろあったんです・・・。

建てるなら平屋!というのは珍しく夫婦で一致しているので
平屋のモデルハウスを見つけたら一緒に行ってくれるのですが
なかなかないんですよね~

卵サンドに限らずなんでも味見しないとねぇ。
どれだけ食べたかは、あえて秘密にしておきます!笑
[2012/10/15 22:09]| URL | noich #- [ 編集 ]
常連です
はじめまして。
このお店は拙宅より車で1時間弱。
月に3~4回通っております。

イチオシは野菜カレーSET(ドリンク+サラダ付き)と
ミックスサンドSET(ドリンク+サラダ付き)、
特にミックサンドのボリュームには仰天、太鼓判。

どちらもとってもバリュー♪(*^_^*

赤いMINIが駐車し、茶房でどや顔の男前を見かけたら、小生です。♪(*^_^*
[2012/10/19 23:50]| URL | 幸福の水先案内人 #QuwL02wQ [ 編集 ]
幸福の水先案内人さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
野菜カレーも食べてみたいです。
近くにこういう店があるとうれしいのですが・・・。
ちょっと遠いかなぁ~
店主さんご夫婦も楽しい感じのいい方でしたし、お店の雰囲気も良かったので
またのぞいてみたいお店です。
[2012/10/22 11:36]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad