いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
砥峰高原(とのみね)
2階で用事をしていたら・・・
夕方に帰ってきたダーが突然
『今から出かけるで~!!』と玄関で叫んでいる!

どこへ行くんか???
と思ったら先日 行きそびれた砥峰高原。

家を出たのは4時くらいで着いたのは5時ちょっと過ぎ。
あと30分早く着いていればなぁ~
夕焼けの時間には、ちょっと間に合いませんでした~
平家そばにも行きたかったけど、モチロン閉店していました!

20121029IMG_4148.jpg

NHKの大河ドラマ平清盛と村上春樹原作の映画ノルウェイの森のロケ地になったそうです。
が、私はどっちも見ていない・・・

20121029P1260697.jpg

平日のこんな時間ですから、人影まばらな貸切状態。
ススキのピークもちょっと過ぎていたように思います。

次いつ行けるかわかりませんが、もう一度行きたいです!

☆余談ですが、神崎南だったかな(?)の高速出入口はETCに対応していなかった。
いまどきそんなのあるんですね。
不便でした・・・。

20121029IMG_4153.jpg

20121029P1260702.jpg

20121029P1260709.jpg

20121029IMG_4146.jpg

20121029IMG_4147.jpg

20121029IMG_4151.jpg

20121029IMG_4152.jpg

20121029P1260710.jpg

20121029P1260712.jpg

20121029P1260715.jpg

☆関電が値上げを表明しているそうです。
今まで安易に原発に頼っていたのにそれが出来なくなったから大赤字らしい。
そりゃそうでしょうよ。
でも赤字だからって、民間だったらそんな簡単に値上げできませんよ。
関電の社員は、お給料良いのだから、まずは500万を超えた分は
半分くらいカットして欲しいわ!
※私が30歳の頃、同級生が年収600万くらいと言っていたから
40を前にした今なら1000万前後なんでしょうかねぇ?

天下りの役人もたくさん受け入れているんだろうし、私からみれば賄賂にしか見えない
政治家への献金もたくさんしているだろうし、ピンハネする関連会社やトンネル会社も
きっとたくさんあることでしょうし・・・
そういう問題をクリアにしてから値上げというなら理解できるけど・・・。
経営努力もしないで値上げを許すようなことがあったら
天下りの受入や政治献金はやっぱり合法的な賄賂だとしか思えん!!

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2012/10/29 22:09 ] | 兵庫 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<デビュー!!笑 | ホーム | 四季旬彩>>
コメント
今晩は♪
関電ってそんなに給料もらえるの~?

息子達・・・就職して下さい!!


ご主人、突発的に「○○行こー!」って言われるんですね♪行動派ですね!

うちの父ちゃんとはえらい違いです。
気が付くと”寝てる”うちの父ちゃん。。。
[2012/10/30 18:42]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
こんばんは~!
震災前なら関電より東電の方がさらによかったんですけどね~!!

うちはいつも突然なんですよ。
今回は車で1時間のところだからいいのですが
家に現金置かない主義なので急に遠出とか言われると困るんですよね~

旦那、私より元気で夜、急に出かけて徹夜で運転して
朝着いたらそのまま観光してますよ。

私はいつも旦那の運転中、気が付くと寝ています。
ま、起きているつもりもありませんが!笑
[2012/10/30 20:58]| URL | noich #- [ 編集 ]
電気って使わないで生活できなくなってしまってるから
値上げを言われてもガマンするしかなくって
弱みにつけ込まれてるじゃないですけど
なんかそんな気がして仕方ないなぁと家で話しました。

神河町は通りすぎるだけなので
砥峰高原も一度は行ってみないと…
[2012/10/30 22:22]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
今さら原始人みたいに自分で火を起こしてろうそく使って・・・
なぁ~んて生活は出来ないですもんね!
もっと明朗会計にしてもらわないと値上げなんて
ぜんぜん納得できなくてずるいなぁ~と思います。
友人知人親戚・・・関電関係者が少なからずいるので
大きな声では言えませんが私は怒っています!!
って、blogに書いてりゃバレバレですが~笑

私も今まで砥峰高原はスルーです。
だって、お土産屋さんとかお店がないと聞いていたので
私には縁のない場所かと思っていたのですが
行ってみると、たまには大自然もいいもんですよ~
[2012/10/30 22:48]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad