いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
姫路市農林漁業まつり
20121111IMG_4270.jpg

今日はお昼前に 姫路市山田町で開催の姫路市農林漁業まつりに行ってきました!

私のお目当ては 姫路れんこん
昨日の土曜日、お友達Jさんが昼から行っても買えたというのを聞いて
今日は雨だから昼までに行けば楽勝♪と思っていたのですが・・・

売り切れ!!

めっちゃショック・・・


そうそう、入口のところで こんな雨の日に場違いな黒いスーツを着たおっさんお兄さんがいる!
と思ったら、中学高校の同級生で地元選出の県議T君でした!笑
彼も私を見て場違いな人がいると思ったそうで
こんなところで何してるん?!だってさ・・・
私の野菜嫌いは有名ですから不思議だったんですかねぇ~


今まで知らなかったけど、ゆずは 安富の名産なんですね~
帰って早速 ゆずだれ をご飯に乗っけて食べてみました。
コレ、おにぎりに入れるといいと思います!
今度なべをする時にも使ってみたいです。

20121111IMG_4276.jpg

20121111IMG_4281.jpg

戴き物の中に入っていたパンフレットを見ていたら いろんな商品があるようです。
ゆずのボディーソープと石鹸ほしいなぁ~
ゆず醤油も美味しそうだし、ゆずしろっぷ や ゆずまーまれーどは
旦那が好きそうだし、パン生地に練りこんでみたいなぁ~

20121111IMG_4282.jpg

↓ コレは2個ずつ買ったのですが帰ってすぐ旦那がおなかをすかせて待っていたので
 写真を撮る前に食べてしまいました~

20121111IMG_4269.jpg

パン用の米粉があったので買ってみました。
20121111IMG_4280.jpg

米粉を買ったら 米粉のたい焼きを勧められて
『絶対美味しいで~』とお店の人が言うので買ってあげました~!
明日の朝ごはんになります♪
20121111IMG_4278.jpg
20121111IMG_4279.jpg

T君が 渡りガニ美味しいで~パスタに入れたらええんよ!と勧めてくれたのですが・・・
私は松葉ガニ以外のカニはさばけないので断念しました。
どうして調理していいかわからんし、代わりに作って~って感じです!

凄い大粒の雨が降ってくるのでここには長居できませんでした。
来年、天気が良かったらまた来たいです。

農林漁業まつりをあとにして、お友達まるかさんのところで
ことし最後の黒枝豆をいただきました!

もう終盤なので まるで誰かさんのおなかのようにぷっくりと膨らんだ豆です!笑
味も深くて濃い美味しい豆でした~♪
まるかさん ごちそうさまでした~!!
(写真は茹でる前の豆です。)
すごくたくさんだったので実家の母と半分こ しました。
(母、豆好きなので私より少し多かったですけど・・・。笑)

20121111IMG_4275.jpg

☆旦那は加西市内で開催の 宿はくらんかい での当番があり寒い中
慣れん事をしていたそうで、ご飯食べたらバタンキューで寝ています。

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2012/11/11 19:46 ] | 食いしん坊2012 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ファーマーズキッチン イヌイット | ホーム | 洋食屋 料理番>>
コメント
たいやきメッチャ食べてみたかったんですが
聞いたら粒あんだったので断念しました…
米粉のパン絶対おいしいでしょうね~

今日は雨きつかったですね…
noichさんが雨の中行かれるのはちょっと意外でした(笑)
食いしん坊にはたまらないイベントですよね。
もう来年が楽しみです!

料理番のランチ見てたらお腹減ってきましたよぉ
近々ランチ行く時は料理番にしてみます!
[2012/11/11 22:11]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
あ、粒あんダメだったんでしたっけ・・・。
私は粒でもこしあんでも多分違いが
わからないと思います。笑
もう少ししてから食べてみます!

雨が降ろうが美味しいものが食べられるので
あれば出かけますよ~意外でしょうか?!
来年は初日に行こうっと!

料理番、行ってみてくださいね~
[2012/11/12 07:00]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad