いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
豆乳ケーキ はらロール
金土日の3連休、神戸に行く約束をしていたのに忙しくて行けなかった旦那。

自分の仕事のメドがついたし、今日で終わる展覧会に行かんとあかんねん!
と言って私を残して神戸に行きました!!

私の心の中はというと・・・
『私も行きたいけど仕事あるし、ここで遊んだら後が大変!
 神戸くらいなら いざとなれば自分ひとりで行けるから
 お土産だけ買ってきてくれればまぁええか!♪』

というわけで、旦那にお小遣いと称して1万円渡し
『お土産は はらロールでええよ~!』と言って
機嫌よく送り出してあげました!

20121128IMG_4322.jpg

はらロールを指定したのは、旦那に選択権を与えると冒険して
私の好みと違う物を買ってくるからです!笑

いつもより大きな箱を持って帰ってきました!

やっぱ1万円渡すと箱も大きくなるんやなぁ~♪
と言いながらご機嫌で開けると・・・

20121128IMG_4323.jpg

中身は いつもと同じ5個やん!!
しかもいつもなら5個で5種類なのに3種類やし・・・。

箱は小さい箱がなかったのか?店員さんに大きい箱でもよいかと
聞かれ、yesと答えたから大きくなったようです。

種類は5種類にすると、自分は いつも5口しか食べられないので
3種類のうちの2種類は自分用にと2個ずつ買ったらしい。
だんだん私に似てきてズルく成長している旦那であります!

20121128IMG_4325.jpg

↑ コチラは新作のリンゴらしいです。
箱を開けるとシナモンのいい香りがしました~♪
↓ コチラは私の好きな青巻。

20121128IMG_4326.jpg

↓ 白巻。
20121128IMG_4328.jpg

そして今日はMr.ChildrenのNewアルバムの発売日。
我が家には1日早く届きました♪
ツアーに行くのやめたので、コレを聞いて行った気になることにします!

20121128IMG_4321.jpg

☆なんかまた新しい党が出来たらしいですね。
滋賀県の嘉田知事って、私の中では印象悪くなかったんですけど・・・
一生懸命知事職を全うされている方だという印象だったんですけど・・・
もういっそのこと知事が国会議員を兼務したらいいんじゃないですかね~
アホウな国会議員ばかりいてもムダだし・・・。
汚沢さん小沢さんところとくっついたりしたら、なんか余計に違う気がするんですけど・・・。
橋下市長の維新も暴走老人石原さんところとくっついてしまって不信感がより大きく
なったし・・・。
なんだかグチャグチャで じゃんけんで決めてもいいとかなんとか・・・。
だったらもう何百億もかけて選挙せんでも、クジ引きで決め~や!
と思ってしまうんですが・・・。
いっそのこと、アホな国会議員なんかいらんし、おおまかな事は賢い官僚様にまかせて
増税とか重要な事を承認するかどうかは国民投票で決めてもらえんかねぇ~

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2012/11/28 02:47 ] | 食いしん坊2012 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<紅葉の絨毯♪ | ホーム | りんごの木>>
コメント
おはようございます♪
『はらロール』美味しいですよね♪
なんといってもへるーし♪って思っちゃいます♪

ケーキ代で1万円じゃないですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
この量なら、普通のロールケーキ1本分の大きさの箱で済みそうなのに・・・

いつもは旦那さんは1個につき1口だけですか?

せめて、2口あげて下さい(*≧m≦*)
[2012/11/28 08:23]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さまへ
こんばんは!
はらロールはヘルシーな感じで、なんぼでも
食べられてしまうので結局は身に付く感じです!笑

お小遣いは、神戸に行って何か欲しい物があって買えないと
困るので仮払いで渡したのですが、そういえばまだ
お釣りを返してもらっていませんでした!

ふだんは1口なんですけど、昨日はいっぱい食べられましたよ~
りんごのは1個ペロリと食べられて、白巻と青巻は0.4個くらい食べられました。
大損害ですわ~!
[2012/11/28 17:49]| URL | noich #- [ 編集 ]
はらロールも久しぶりに食べたくなりました!

スイーツネタのときは特にダンナさんとのやりとりが面白いですね~
でも、6個買ってお互い3つずつじゃないところに優しさを感じますよ。

私もたまに買ってきてもらったり、私が出かけるときに留守中のご飯代を
いくらか渡すことがあるんですけど
「全部使ってエエ訳じゃないからな!」と釘刺すのはヒドイですか?
[2012/11/28 21:37]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさまへ
うちのやりとり変ですか~
うちでは、いたってフツーなんですけど。笑
人生は厳しいですから、3つずつ平等とかそういう甘い話は
我が家ではありません。
弱肉強食ですわ~!笑
>「全部使ってエエ訳じゃないからな!」と釘刺すのはヒドイですか?
ヒドイですね~笑
遣ってもいい分だけ、500円とか渡せばいいんじゃないでしょうか~笑
うちの場合は、渡しても全部遣わないので・・・。
私だったら遣っちゃいますし、一度もらえば返しませんが!
[2012/11/29 06:11]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad