いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
丸の内ロール♪
先日、お歳暮で東京丸の内ロールをいただきました。
東京土産で人気なんだそうです。
私は知らなかったんですけど、届いた日にタイミング良く
お昼ご飯を食べながら見ていた番組で紹介されていました~!

20121215IMG_4423.jpg

冷凍で届いたのですぐには食べられません。
ゆっくり解凍して食べごろを待っていたら・・・
写真を撮るの忘れてフライングしてしまいました~!
で、こんなんになってしまいました~! ↓↓↓
このクリーム、好きです!!
クリームの中に いちごジャムがアクセントで入っていました。

20121215IMG_4420.jpg

こちらは、シンプルで美味しいロールケーキでした。
他にも いろいろ種類があるそうです。
東京に行くことがあったら他のも買ってみたいです。

20121215IMG_4419.jpg

2つ並べてみました!
切り口が汚いのは私が不器用だからなので気にしないで下さい!笑

言うまでもありませんが、この戴き物の9割以上は私が食べました!
旦那の小腹が減って食べようとした時にはもう私のおなかの中でした♪

20121215IMG_4421.jpg

今日は仕事が終わってから姫路のハウスメーカーさんのクリスマスパーティーに参加。
旦那も来るハズだったのですが、、、神戸で仕事を終えてこちらに向かっていた旦那は
事故渋滞につかまったそうで・・・パーティーが終わった頃に到着。

貧乏神がいなかったせいで(?)今回は早くにBINGOが当たりました!
そして今日はロシア人夫婦の方と仲良くなってお友達になりました。
あ、モチロン私はロシア語なんて話せません。
私が話せるのは関西弁と岡山弁だけ!笑

20121215IMG_4422.jpg

☆選挙活動ができるのもあと1日だけとなりましたね。
結局、どんな候補者が出ているのかよくわからないままでした。
とりあえず、経歴を見て、正しいお金の価値を知っていそうな
正しい税金の使い道を考えてくれそうな人に投票したいと思います。
(そんな人がいるのか疑問ですが・・・。)
あと、裁判官の国民審査に10× してきたいと思います!
私、最高裁までいくと いつも国寄りの判決になって不満なんです!!

☆なぜか最近、すごくモンブランが食べたくてしかたないのですが・・・
近くに美味しいモンブランが売ってないんです。
なので・・・モンブランの生大福をお取り寄せで注文しちゃいました♪
仕事忙しいので、これくらいの充電は してもいいですよね!?

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2012/12/15 00:54 ] | 食いしん坊2012 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<和栗モンブラン大福 | ホーム | 神戸なだ万 ③>>
コメント
こんにちは♪
東京に行く事がないので、noichさん行かれたら、またリポートお願いします♪

BINGOの当たりは何だったんでしょうか?
クリスマスに登場ですか?

モンブラン、、、いや~!!聞いたら食べたくなるじゃないですか~(>_<)
[2012/12/15 14:41]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
本当にお口にあいましたか?
18-19と東京 そう丸の内に行きますが・・・。
[2012/12/15 15:44]| URL | Uさん #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
こんばんは~
近くまでは行くんですけど東京までは
行く予定ないんですよね~
BINGOの当たりは、お遊びだからたいしたもんじゃないんですが
お風呂用の枕でした!笑

モンブラン・・・豆母さんも好きですよね!
届いたらまた載せます。
絶対美味しいと思うんで届くの楽しみなんです♪
多分4、5日後・・・乞うご期待!
[2012/12/15 17:43]| URL | noich #- [ 編集 ]
Uさんへ
アレ?もう中国から帰ってきたの?

美味しかったですよ~
冷凍を解凍したからスポンジのフワフワ感は
消えていましたが
クリームが美味しかったです。
今度行くってことは、お土産買ってきてくれるんですね~!?
中国のお土産よりも東京のお土産待ってますよ~!!笑
[2012/12/15 17:47]| URL | noich #- [ 編集 ]
いちごジャムが入ってるって想像したらおいしそうです~

先日、セブンイレブンでモンブラン買ったんですが
あれはあれでおいしかったと思います。
noichさんのお口に合うかどうかは…ですが(笑)

モンブランの生大福どんなのでしょう。
アップ待ってま~す!
[2012/12/16 17:20]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
私の好みの問題でもありますが、いちごジャムの入ってる方が美味しかったですよ。
セブンイレブンのモンブラン、一度食べました。
おっしゃる通り、あれはアレで美味しいと思いますよ~
上から目線ですがコンビニスイーツとしては合格!笑
モンブラン大福、今日か明日くらいに届きそうなので
上手に解凍してまたアップしたいと思います!
[2012/12/17 10:51]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad