いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
伊勢エビ天丼@岩田屋
石廊崎灯台で伊勢えびラーメンを食べ損ねてからは
頭の中が伊勢エビでいっぱいの私。

南伊豆から西伊豆に走る過程は割愛して・・・(またあとで書きます。)

堂ヶ島で伊勢エビを食べることにしました!
お目当てはガイドブックに載っていた浦島茶屋だったのですが
正月休みで閉まっていたので近くにある岩田屋というお店に行きました。

20130107P1280475.jpg

伊勢えびラーメンはメニューになかったので伊勢エビ天丼を注文しました!

20130107P1280473.jpg

まぁこんなもんなんでしょうが、伊勢えび、思ったよりもかわいいサイズでした。

肝心の味ですが、小さくてもまぁ伊勢エビの味はしましたよ。
でもねぇ~やっぱり伊勢エビは火を通して食べるよりも
刺身の方が美味しいかなぁ~というのが私の感想です。
ついでにグチると、お店の対応がイマイチで・・・
なかなか注文を聞きにきてくれないし、料理が来るのもかなり遅いしで
お店に入ってから軽く30分は待たされました。
お正月だからしょうがないのかもしれませんが、明らかに人手が足りていなかったようです。

20130107P1280472.jpg

金目鯛のあら汁も付いていました。
私は肉食ライオン女なのですが、今回の旅行では魚も好きになりました。
金目鯛は刺身で食べるより煮つけが美味しかったです。
20130107IMG_4509.jpg

ダーはあじの定食を食べていました。
20130107IMG_4510.jpg
伊勢エビらーめんを食べそこなったので神戸の中納言で伊勢えびのお刺身が食べたい私です
☆今日から本格的に仕事始めです。
休みの間はパソコンのマウスに触ることがなかったおかげで肩が軽かったのですが
今日は早速肩凝りです。
ゆっくり休んでいたいのだけれど、期限のある仕事が山積しているのでそうもいきません。
今日は早めに休んでまた明日から頑張ろう

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/01/07 23:16 ] | 食いしん坊2013 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<恋人岬の君だけプリン&桑田真澄コーチ | ホーム | パワースポット☆石室神社>>
コメント
今晩は♪
おおー!!
伊勢海老天丼!!
食べたいです~(●^o^●)

私もお刺身が好きですね♪

また三重に行きたいな~。
[2013/01/08 18:53]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
こんばんは~

伊勢エビ天丼もいいんですが
やっぱり刺身ですよね~
あのプリップリ感は刺身でしか味わえないんですよね~(多分・・・)

三重は遠いので私は神戸の中納言でいいです!
誰か連れて行って~!!って感じ。笑
[2013/01/08 21:54]| URL | noich #- [ 編集 ]
尻尾付きのエビの身だけが天ぷらになってるのかと思ったら
全身(?)が盛ってあるんですね~
ゴージャス感が伝わってきます!

でも、やっぱり私もエビは刺身のほうが好きですねぇ
「もういらん!」って言うぐらい食べてみたいです。
[2013/01/08 22:02]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
そうです全身!頭からシッポまで乗ってましたよ。
でも思ったより小さかったです・・・。

私もやっぱり伊勢エビは刺身が一番です。
もういらん!って言うくらいは無理でしょうが今度食べに行きましょうよ!
[2013/01/08 23:28]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad