いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
生しらす♪
クルミっ子を買って邪魔になるのでいったん駐車場に戻って身軽になったところで
散策再開!
20130119P1270615.jpg
まずは小町通りで昨年食べ損ねた生しらすを探す!
昨年は しらす漁が終わっていたので釜揚げのしらすしか食べられなかったので
今回の鎌倉旅行でリベンジです♪
20130119P1270614.jpg
でもねェ~
探したけど『昨日まであったんだけど~』との返答ばかりで生しらす丼はみつからず
仕方なく このおすすめ看板があった↓↓↓まわるお寿司屋さんへ。
20130119IMG_4448.jpg
はじめての生しらす。
口の中でとろける!!
美味しい~♪
結局、他のものは食べずに 生しらすばかり食べてお店を出ました~笑
20130119IMG_4447.jpg
生しらすを食べてエンジンがかかったのでここから私の買い喰いが始まります!
旦那は まだ食べるんかとあきれていました~!
20130119IMG_4473.jpg
↓ この漬物屋さん(味くら)は我が家のお気に入り。
今回もたくさん試食してから赤ワイン漬の らっきょう とか 旦那の好きなごぼうの漬物とか
お土産に大量買いしました~♪
20130119P1270616.jpg
食後のデザートは団子。
20130119P1270617.jpg
20130119P1270618.jpg
20130119P1270619.jpg
団子だけ買うつもりだったんですけど・・・
20130119P1270621.jpg
ついでに いちご大福 も買っちゃいました~♪
モチロン、これは私ひとりで食べたのですよ~
20130119P1270622.jpg
その次はドライフルーツ。
このお店のドライフルーツ、いいお値段なのですがどれも美味しいです!
20130119P1270623.jpg
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/01/19 04:03 ] | 食いしん坊2013 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<赤ワインらっきょう@味くら | ホーム | クルミッ子@鎌倉紅谷>>
コメント
豪快さ見てて気持ちイイですね~
どれもおいしそうやし!

生しらすは私も一度だけ食べたけど
あんなにおいしいなんて感動でした!
食べられる期間が決まってるのが残念ですよね。

たぶんnoichさんは「団子だけ買う」とか無理ですよ~(笑)
[2013/01/19 07:29]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
ドライフルーツのお店と漬物屋さん、私も小町通りに行ったら必ず買います。それまではドライフルーツだめだったんだけど、あの店のだけは美味しくて食べれます。
[2013/01/19 13:10]| URL | hiromi #- [ 編集 ]
今晩は♪
いちご大福、いちごが入ってるんじゃなくって、乗っかってる?刺さってる?(笑)

歩きながらあれもこれも食べるって、シアワセ~ですよね♪

生しらすって食べた事ないんですが、美味しいんですね?
機会があったら挑戦します!!
[2013/01/19 21:56]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
たしかに団子『だけ』とか無理かもしれません。
他にも美味しいものあったら目移りしますからねぇ。

生しらす、美味しいですよね。
あのとろける食感、もう一度味わいたいです。
今度は年末より春休みとか夏休みに訪れて
違う季節の生しらすを味わってみたいです。
[2013/01/20 09:39]| URL | noich #- [ 編集 ]
hiromiさんへ
hiromiさんもここのがご用達なんですね!
私は遠いので滅多に行けませんが、大好きなのでまた行ったら買いたいです。
そういえば、せっかく行ったカフェ坂の下は
お休みでした・・・。
[2013/01/20 09:42]| URL | noich #- [ 編集 ]
おはようございます!
苺は乗っかってるカンジですね。

食べ歩きはホント幸せ♪
昨年はホットワイン片手にご機嫌で散策したんですよ~

生しらす、こちらの方だと淡路島でも食べられるみたいなんですが・・・
橋渡ってしょっちゅう行けませんもんね~
明石でやってくれてるとありがたいのですが・・・。
[2013/01/20 09:45]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad