いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
小山ロール(マイルドショコラ)
昨日の続きです。

夫にケーキを食べられるのが嫌で罠を仕掛けました!

いつもより見えやすいところにフルーツのかごを置いていたのですが・・・。

20130221IMG_4679.jpg

『これって、ケーキ食べられんようにわざと目につく所に置いてるやろ~!』
と、バレバレでした!!!

20130221IMG_4673.jpg

さて、本題ですが、2つ目は小山ロールのマイルドショコラです。

20130221IMG_4674.jpg

これ、3/14までの季節限定販売だと聞いたので
『限定』という言葉に弱い私は ついつい買ってしまったのですが・・・

よくよく考えてみると、私って、そんなにチョコレート好きじゃなかったんですよね~笑

ふだん、ホワイトチョコレートしか食べない私なので
これは特別に好みではありませんでした~

旦那にも勧めたんですが、旦那もそんなにチョコレートが好きじゃないので
『おなか減ったら食べるけど、どうせ他にもあるんやろ?
 だったら別のんがええわ~~~』
と言われてしまった・・・。

ま、しょうがないから残りは責任を持って わたくし一人でいただきましたよ~

20130221IMG_4675.jpg

チョコレートが好きな人には合うのでしょうが
我が家ではフルーツと生クリームたっぷりのケーキの方が
好まれるようです。

20130221IMG_4677.jpg

最近、私のまわりで流行っている豚とレンコンの照り焼きを作ってみました!
レンコンのすりおろしを入れ過ぎて、すご~く柔らかい仕上がりになってしまいました。
蓮根のみじん切りも小さく切り過ぎたので、せっかくのレンコンの食感が
どこかへ行ってしまいました~~~
今度また改良版を作りたいと思います・・・。

20130221IMG_4681.jpg

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/02/21 02:25 ] | 食いしん坊2013 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<桜と苺のミルク大福&三田苺のショートケーキ | ホーム | KOYAMA ROLL>>
コメント
私も好んでチョコを食べるほうではないんですが
余ってるんだったら食べに行ったのに~(笑)

照り焼きは私もおいしかったけど改善の余地があるので
リベンジいつしようかと思ってます。
蓮根が安い時でないとできないんですが…

今日の記事、ケーキや照り焼き以上に
ナイロンで覆われたリモコンに目がいってしまいましたよ(笑)
うちも同じです!
[2013/02/21 07:44]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
こんにちは♪
生チョコはお好みじゃなかったんですね♪

まだあるんですか?
楽しみ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

照り焼きのは、蓮根の歯触りがある方が良いですよね♪

盛り付け、勉強になります!!
でもしないと思う(*≧m≦*)

じょびんぬさん指摘のリモコン・・・目に付きませんでした~

前記事の『たつののケーキ店』ってどこでしょう?
教えて下さ~い♪

たつのは未開の地ですo(*^▽^*)o~♪
[2013/02/21 15:14]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
お返事遅くなりましたことごめんなさい。
ショコラロールは、旦那が2センチしか
食べなかったので、ご近所だったら
お手伝いしてもらえたんですけどね。
残念ながらとっくに自己責任で食べてしまいました~!

レンコン、たしかにお安くはないですよね。
私は いつも水煮の真空パックを買ってるのですが
先日は久々に生れんこん買いました。

リモコン、すぐ汚すので、いつもサランラップを
巻いてますよ~
お茶とかソースとかこぼすし、こぼした所を
ふかないでそのままにしてるとこへ置く人がいるんで・・・。
[2013/02/22 17:09]| URL | noich #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
こんにちは。遅くってしまってすみません。
たつの市役所前にあるブリエブランというお店のロールケーキが
小山ロールと感じが似ていましたよ!
あ、でも食べ比べたら全然違うかもしれませんが・・・。笑
http://noich.blog8.fc2.com/blog-entry-972.html
古い日記で文字化けしてるところありますがその時の日記です。

あと、シャウムクレームというケーキ屋さんが
たつので一番人気のお店みたいです。
私は1回しか行ったことありませんが・・・。

チョコレートケーキよりフルーツ派なのでなかなか
お好みのショコラには巡り合えませんが
京都のグルニエドールだったかな?
の、チョコレートのケーキは絶品でしたよ~
錦市場のへんだったと思うのですが、これはおすすめなので
機会があれば是非行ってみてほしいです!
[2013/02/22 17:16]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad