いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
神戸なだ万@2月のミニ懐石
気が付けばもう2月が終わりです。

仕事が忙しいので、もう少しゆっくり時間が過ぎてくれるといいのですが・・・。

20130228IMG_4610.jpg

最近は毎月恒例となっている神戸なだ万のお昼のミニ懐石。
本当はバレンタイン前の2月初旬に行ったのですが
忙しくてブログにUPできないまま2月が終わろうとしていたので
慌てて今日のブログにしました!

20130228IMG_4612.jpg

まずは 旬菜。
赤貝 水菜 酢味噌
花山葵 うるい 鳥貝 酒盗クリーム
華豆腐 旨だしゼリー
おから稲荷
梅花長芋
牛肉牛蒡巻き
海老サクサク揚げ

20130228IMG_4613.jpg

吸物
蟹あんぺい
 椎茸 梅大根 人参 青海苔 青味 柚子

20130228IMG_4614.jpg

造り
 本日の鮮魚三種盛り

20130228IMG_4615.jpg

焼肴
大浅蜊の宿替り焼
浅蜊身 占地 パプリカ ブロッコリー

20130228IMG_4619.jpg

と、ここで紙鍋が出てきました!

20130228IMG_4618.jpg

煮物は紙鍋仕立て。
20130228IMG_4621.jpg

菜種 占地 若牛蒡 人参 粉山椒

20130228IMG_4623.jpg

子持白魚玉〆

20130228IMG_4624.jpg

で、いつものお釜が登場!
こんなにいっぱい食べられないからもったいないんですケドねぇ~

20130228IMG_4626.jpg

今日のご飯は 蕗味噌釜炊き御飯

20130228IMG_4625.jpg

いつもデザートのメニューをすぐに引っ込められてしまうので
今まで写真を撮れなかったのですが、今回初めて撮れました!
一番から三番は1年前から変わっていません。
今回は私も夫も④の温かいリンゴパイ~抹茶風味~丹波黒豆アイス添え

20130228IMG_4627.jpg

全体的に年齢層が高いせいもあるのでしょうが・・・
いつもこちらのお店で写真撮ってから食べているアホウは私だけです。
こうなったら12か月全部コレクションしたいです。
今回もゴチソウサマでした~♪

20130228IMG_4628.jpg

☆今日も私の好きな桑田真澄さんの解説ということでWBCを観戦しながら
ブログ更新しています。
観ていてなんだかず~っとモヤモヤするのですが
侍ジャパン、調子はどうなんでしょうねぇ~?
広島カープの選手が少ないのでちょっとさみしいのですが
どの選手も、まずはケガなしで頑張って欲しいです!
特に、カープ前田健太&今村猛の両投手には今年のカープCS進出がかかっているので
無理せず、故障に注意しながら頑張って欲しいです。

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/02/28 22:09 ] | 神戸なだ万 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ぶらんこいちご@姫路 | ホーム | Bon goutの焼き菓子&宝橘いちご大福>>
コメント
今晩は♪
ミニ懐石となってるけど、結構お腹いっぱいになりそうですね。
ガツガツ食べる訳にもいかないでしょうし・・・

デザートもいろいろあって、全部食べたいぐらい。
グラマラッカってなんでしょう。
気になる~

また3月も楽しみですね(*^_^*)
[2013/03/01 18:47]| URL | 豆兄弟の母 #- [ 編集 ]
‘占地’の読み方をしばらく悩んでしまいました(笑)
ビンボー人には、余ったご飯をおにぎりにしてご飯持って帰りたくなります。

お仕事忙しくても、こんな贅沢な食事ができたら
ちょっとはがんばれそうですね。
毎月目で楽しませてもらってるので
ぜひ1年間すべてアップしてくださいね!!
[2013/03/02 08:27]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
豆兄弟の母さんへ
こんにちは!
私もミニじゃないふつうの懐石は食べきれないんじゃないかと思います。
これくらいでちょうどいいです。

グラマラッカは先月食べましたが
洋風おしるこっぽい感じでアイスが入ってましたよ!
3月は多分ひなまつり風なんでしょうね。
行く日はもう決まっているのでまた行ったらアップしますね。
[2013/03/02 14:23]| URL | noich #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
実は私も占地がわからず、おしながきと実物を
見比べて理解しましたよ!笑
ご飯、たくさん残るのでもったいないです。
おにぎりにして持って帰りたいと言ってみたのですが
万が一、食中毒が出たら営業停止になるのでダメですと言われちゃいましたよ。

今月も仕事頑張って、ご褒美にごちそうになってきます。
またブログで報告させてもらいますね~
[2013/03/02 14:27]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad