いつもご訪問ありがとうございます。
20160911220446703.jpg
京わらびもちの茶洛
どれから書けばいいか迷ったので本日2回目の更新をすることにしました!

土日に京都で一泊は出来ませんでしたが・・・
昨日、暴風吹き荒れる中、夫のいつもの朝の一言で
日帰りで京都へ行くことになりました!!!

20130319IMG_4750.jpg

まずは、昨年のGWに売り切れで買えなかった茶洛へ。

20130319IMG_4749.jpg

なぜか場所は移転していました。
平日の悪天候だから(?)行列はありませんでした。
が、絶えずお客さんはありました。

20130319IMG_4751.jpg

GETできてめっちゃうれしい
20130319IMG_4753.jpg

時間と共に風味が落ちるというので、まず半分、買ってすぐ食べました~
ぷるんぷるんで付属の串では うまく食べにくい。
スプーンが欲しい!!!と言いながら食べました。

とろける~!!! という感じで今まで食べたわらびもちとは違う。
私も夫も大満足
でも残り半分を家で食べた時は だいぶん風味が落ちていました。
作ってすぐ食べられるイートインコーナーがあったら
もっと良かったのになぁ~と思いました。
次に京都へ出かける時は また行きたいし、ところてんも食べてみたいです♪

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
関連記事
応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*) ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
[2013/03/19 17:59 ] | また食べたい! | コメント(2) | トラックバック(0)
<<とようけ茶屋の生ゆば丼 | ホーム | 半熟フロマージュ ふわわ@CONSACREZ KAI>>
コメント
チーズケーキはちょっと私にはムリそうですが
桜のシフォンケーキとわらびもちは食べてみたいです!!

とろけるわらびもち想像しただけでもヨダレが~(笑)
買って帰って食べるだけでも風味が落ちてしまうんですね。
京都へ行きたくなりました!!
[2013/03/19 20:55]| URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]
じょびんぬさんへ
京都に行かれたら是非わらびもち、買ってすぐその場で食べて欲しいです。
最近食べた中での一番おすすめです。

あと、じょびんぬさんが行きたいがま口屋さんの前を
車で通って確認しました。
私もがま口好きなので今度またゆっくり時間がある時に
行ってみたいです。
[2013/03/19 21:33]| URL | noich #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad